台風前の晴れ間。
 
大好きなパン屋さん
パンドカンパーニュ。
 
 

 
 
天然発酵のパン屋さん。
 
パン生地に砂糖を使ってない。
 
 
店内では、オーガニックコーヒーが
飲めます。
 
 
台風前に、パン買ってきた。
 
 
水、土、日曜は、ピザを
焼いてます。そのピザ窯の残り火で
焼いたパンもおいしいです。
 
 

 
 
道の入口の看板
 

 
帰りにいつもの温泉、心笑館と
自然食品の店、わかば食品に
寄るのが、ワタシの大町巡りの定番。
 
 
あ、先日初めて、信濃大町の
駅前商店街を実際に見た。
 
 
これたぶん、昔すごく
栄えたんだろうな〜って
強く感じた。
 
 
いくつもシャッターしまってて
あ〜ここもか〜って
 
 
なんかくやしい。よそ者なのに。
すごく懐かしい感じもする。
 
 
このまま廃れていくのも
もったいないな〜って
本当に思う。
 
 
商店街大好きなんですよね。
 
東京いるときも、魚市場とかで
対面で店主と話しながら
買い物してたから。
 
 
大型スーパーとか、ホント
味気ないじゃん。
からだに悪いものたくさん売ってるし。
 
 
 
 
話変わって
 
 
今日は久々、本当に久しぶりに
山に雲がかかってない!
 
 
常念岳、お久しぶりニコニコ
 
 

 
とんびが飛んでる。
携帯についたほこりじゃないよ照れ
 
 
 
台風前の備えで、あちこち
回ってました。
 
 
テンペも工場いって買ってきた。
 
店主さんの話では、これから
小川村に行ってくると。
 
道の駅みたいなのが去年できて
そこのイベントで、テンペも
売ってくれるんです とのこと。
 
 
小川村もちょっと
気になってるんですよ〜
 
豆に力入れてるというのを
友達から聞いたんです。
 
 
小谷の温泉行った帰りにでも
小川村寄ってみたいと思います。
 
 
だんだんマニアックになってきた。
楽しすぎる爆笑
 
 
 
 
 
 
いつもありがとう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 国内移住へ

今日も生かされ、生きていることに

心から感謝しますラブラブ

よい一日をドキドキ