友達に誘われて

新月の薬草オイル作りへ

 

 

広い庭にて、薪ストーブや

ロケットストーブを駆使し

オイルやら、野菜スープ作り。

 

 

 

 

 
 
薬草たっぷり。
ビワの葉、よもぎ、霊芝、発酵もぐさ、
どくだみ、キハダなど。
 

 

 

 

 
ぐつぐつと煮込みます。
 
 
キハダを細かく刻んでる。
中身が黄色い。
 
胃を調える作用があるという。
小さいものをかじってみた。
苦い!でも胃にはいい。
 

 

 
 
 
天高く、馬肥ゆる秋。

 

 
 
こちらは、ロケットストーブ。
野菜スープを煮込みます。

 

 

 

 

 
テントの下で、下ごしらえ。
 
いろんな野菜、入ってます。

 

 

 
 
そうこうしてるうちに
薬草オイルもすすんでる。
 
空がうつりこんでて、
オイルに、空や雲のパワーも
入り込んでるんだなって
みんなで話してた。

 

 

 
 
軽食中。

 

 

 
 
オイルを、濾してます。

 

 

 
 
できあがったオイル。
自然の中、太陽の光、大地の土
薪ストーブの火、風、木、水の
パワーがふんだんに入った。
 
 
新月に作ったオイルは
あたためる作用が生まれると。
 

 

 

美しいラブ

 

 
 
新月のオイルだけど、器の真ん中が
満月のよう。葉もうつりこんで素敵☆
 
 
 
ハーバルオントンセラピー、施術中。
木づちのトントンという音にも癒やされる。
これ学びたい。
 

 

 

 

 

 

 

大自然にいだかれて

心もからだも元気いっぱいに

なりました。

 

 

野菜スープも料理もおいしかったドキドキ

出会えた方々にも感謝音譜

 

 

 

 

いつもありがとう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 国内移住へ

今日も生かされ、生きていることに

心から感謝しますラブラブ

よい一日をドキドキ