えっ!?

なんか感動して

泣きそうなんですけど??







こんにちはっ流れ星

いつも人生彷徨い中

軸がユルユルのひろちゃんです爆笑




週末にこんなイベントに参加してきました❣️

このイベントの主催者さんは‥

なんとっ!






マスターコース(心屋塾)の同期だった

ゆきさんおねがい

卒業してもう4年???早いねっ!!





最近は

本業である学習塾をしながらも

ご機嫌さんに毎日を

生きるためのアラカン塾という

ステキな塾も開催されていて、

なんだかアラフォーの私も興味津々で

日々チェックしているラブ

ブログを見ているだけで元気がもらえる♡







そんなゆきさんが今回、

なんとっ!!

『町屋で本を聞く』

という、なんという

オシャレなイベントを初開催してくれたキラキラ

〝町屋〟ってだけで風情が伝わってくるよな、、









よっし!

アラフォーの私も

このイベントになら

堂々と参加できるぞっ!!

っと意気込み

ラスト1名の枠に飛び込んだびっくりマーク

私が申し込んだ時点では、もう予定人数に達してしまった

みたいだけど、ギリいれてもらえた😍ラッキー







結論から言うと

もうさ、めちゃくちゃ良かったラブ

語彙力w



左がゆきさん♡お肌ツヤンツヤンやった、、🫶





ゆきさんのしゃべりは上手いだけじゃなくて

さすが塾の先生で話がめっちゃ分かりやすい!!💕

言葉に感情が乗りまくっており、

2時間、飽きることなく

終始ドキドキやワクワクを感じていたデレデレ

そんな空間に、思わず一人ウルウルと感動し

涙をここらえていたのはココだけのハナシ、、🤫







あ、ちなみに

今回紹介してくれた本はコレラブラブ




これからもっともっと

豊かになりたい!

お金持ちになりたい!!

↑声を大にして言いたい、、笑笑

そう思っている私にとって

有益な情報ばかりで本当に嬉しかったおねがい








あ、たぶん

あとこの演出もよかった、、



結局ビール🍺かーーい!?爆笑

最高&最高の組み合わせ、、

そら涙腺もゆるむで?w








カンパーイ🥂






お陰で改めて

ホンマの豊かさって

こーゆー所にもあるんかもなぁ

なんて実感することもできたキラキラ






〝今、この瞬間〟

を味わうピンクハート

まさにコレ指差し






〝今〟を味わわずに、

いつ味わうの!?






今でしょ!?

古っ笑💦







でもさ、ついつい

日常生活を送っていると

お金が減ることばかり

考えて不安になってしまったり、



イヤなアイツを考えすぎて

イライラしてしまっていたり、



思い通りにならないことばかりで

モヤモヤしてしまっていたり、、





そうやって意識が

過去や未来に飛んでしまって

ネガティブな感情にいつの間にか

飲まれていたりするんよな、、

知らぬうちに、、、、、、キャーーー😱






そんな時こそ

えいっ!

やーーー!!





と、意識を

〝今この瞬間〟に持ってくる

えっ!?チカラ技!?😅





あ、やっぱ瞑想とかが良いらしいね🫶

なるべくこれからやっていこーー!!笑💦







〝無い〟にフォーカスしてしまうと

無いのお友達を連れてきてくれるから、、

イヤイヤ、どうかお帰り下さいーー😂





〝ある〟

に目を向けるってのが

めちゃくちゃ大事ってことなんよな。。

〝ある〟さんいらっしゃーい♡






でもさ、

ゆきさんも言ってたけどさ、

やっぱ知ってるやる

もう全然違うくて、、ゲロー






知っててもやらんかったら

ホンマに何の意味もナイのに

ついつい、こういう大事なことって

忘れちゃう💦

だから〝知ってる〟止まり、、😱






だ、

だからこそっ、、

自ら意識できるように

考えてみたっ!!





とりあえずドドーーンと3つ紹介おねがい

財布を見るたびに

〝ある〟👀って

感じること!!

10円でもあったら〝ある〟!!





あとは

を見るたびに

『あ、目ある、鼻ある、口あるやん』と、、笑




更には、特に私はアトピーがあるから、

肌荒れにいつも目が行きがちだけど

なるべくキレイな肌を見つけて

〝ある〟を見る👀





ご飯食べるたびに

『お腹いっぱい食べれて豊かや、、』と、、笑





ほぼ毎日見るものや

手に触れるものに

こじつけて習慣化すると

そしたら忘れにくそう、、笑笑

これでやったらもっと色々な場面でhavingができそう❣️






今この瞬間の〝ある〟

目を向けられるような

havingトレーニング爆笑

略してハビトレ、、笑







興味がある方

ゼヒ一緒にやって

もっと豊かになっていきましょ〜看板持ち




オカメさんに、、似てる??





ということで、

このゆきさんのイベントは

めっちゃオススメおねがい





エネルギー不足の方は

もれなくチャージもさせてもらえます🙆‍♀️笑


『えいっ!!💕』







ではでは

最後まで読んでくれて

ありがとう

ありがとう

ありがとう飛び出すハート









是非公式ラインでもお友達になってねニコニコ

友だち追加

@639kyhtc