こんばんは風船

早くかわいいおばぁちゃんになりたい

ひろちゃんですおねがい

あともう少し、、!?笑






日々実践しながら

地道にコツコツと生きてるんやけど、、

いや、ホンマに地道すぎて、すぐ見失う🤣






昨日、彼と喋ってて

一つ気付いた、、







やっぱり何をヤルにも

前提って

めちゃくちゃ

大事や〜ん不安不安不安




ってこと。

えっ!?!?マジか😱いや、今更ってのもある笑💦







ということで今日は

コレについてゼヒ語らせて下さい!!キメてる

勝手にどうぞ、、笑







今までどんだけ

・仕方ないから

・しゃーなしで‥

・イヤやけど、、





って感じの前提のまんま

私が行動してしまっていたのか滝汗

がバレてしまうんやけど、、🤣







コレをやっちゃうと、思ってた以上に

しかないんじゃないか!?

ってことにようやく気付いたんよ、、滝汗

えっ!?やっと!?!?🤣


とりあえずモグモグ、、







ということで、

少し具体的なやつをご紹介してみましょ笑い泣き

え?誰も興味ないやろ!?笑






まず

①仕方ないから、

母親やねんから

私がご飯作るの当たり前やん!?(ホンマは作りたくないのに‥)





②しゃーなしで、

ホンマは今日休みたいけど

仕事やねんから

しゃーないやん!とか

(なんなら辞めたいんやけど、、)






③イヤやけど、、

今日はHしたくない気分やけど

やっとくか、、(ホンマはゆっくり寝たいけど、、)



ってオイ、、真顔

怒るでしかし❗️







ってこんな前提で

行動してきてしまったんやけど

やっちゃいがちよな!?え?みんなは違う??😅







で、

これの何が損なのか!?

ってことで言うと







こう思考で

行動した時に限って私は






トラブルに

巻き込まれやすい!!

ケンカとか、超イヤな思いをする、ケガする、とかが

私の場合めっちゃ多い💦






もしくは

トラブルは起こらなかったとしても

とにかく

エネルギー消耗が

めっちゃくちゃ激しい!!

疲れやすい、、とにかくしんどくなる、、






ほんでもって

それによって疲れたカラダやココロを

回復さすための

時間

お金などが

結構かかってたなぁ、、

ってことやねんよな泣き笑い

今までを振り返るとね、、





だからさ、

トータルで見たら

その行動ってめちゃくちゃ

もったいないやーーんあんぐりあんぐりあんぐり

ってことに気付いて、


わぁ💦なんてこったーー💦






じゃあさ、

どうすりゃいいのか!?

って話なんやけど、、

興味ある人だけよんでね、、笑







もう、これは結局ありきたりな方法で、







『自分の気持ちに

素直に生きる!!』





つまり、

『やりたいことをやる!!』




もう定番のコレに尽きるのでは

なかろうか!?笑い泣き

結局それかーい!笑




で、

もう一つ




『やりたくないことは、、、



やらない

じゃなくて




工夫して、

自分が楽しめるようにヤル!』






どー考えても

もうこれしかないんやよな、、笑い泣き

イヤなことでも工夫次第で変わってくるもんなーー






なんか

やらされている、、


みたいなんが1番もったいない、、笑い泣き

ちゅうか、コレやったらやらんほうがマシ、、笑💦








とにかく私は、

小さい頃から何をやっても

トロかったり、

できないことが多かったり

要領が悪かったりで、、

劣等感まみれの自分を見てきたから






私は要領が悪いダメ人間

って諦めていたんやけど。魂が抜ける







でもこの

〝何事も前提が大事!〟

ってことに気付けたお陰で





いやいや、

じゃあ今からでも

全然遅くないやん!!





要領良くは生きられないけど

時間とお金を

大事にして

エネルギーを効率よく

使って生きていこー❣️





って思ったのでした、ラブ






とにかく

これからは何をやるにも

前提をプラスのイメージにしてから

取り組むようにするのだーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い







それだけで

今後の人生変わってくるハズデレデレ

がんばろーーーキラキラキラキラキラキラ








最後まで読んでくれて

ありがとう

ありがとう

ありがとうラブラブ