はーい、

少し左を向いてくださいね〜ニコニコ

 

 

 

と歯医者さんに言われ

ついついを向いちゃう

ADHDのひろちゃんです笑い泣き

ハズカシイ、、😂

 

 

 

今日は歯医者さんに行ってきましたぁ🦷✨

子どもの頃は歯磨きという概念がなく

もう奥歯なんて銀歯だらけ〜、、笑い泣き

これめっちゃコンプレックスー🙈


 

 

最近までお世話になっていた先生は

若めの男の人で👨‍⚕️

 

 

腕はいいし

治療に関しては不満はない。

男前やし笑

 

 

んだけど、

私にとってはコミュニケーションが

ちょっと取りづらくて💦

 

 

 

あぁ、

今日もあのこと相談しそびれたなぁ、、無気力

 

 

 

あぁ、、

もっとこうして欲しかったんやけど

上手く伝えきれなかったなぁ。。驚き

なんしか説明するのが下手すぎ笑

 

 

あぁ、、

今日の治療中

溺れかけて怖かったなぁ、、煽り

あの機械から出てくる水で軽くパニック発動💦

 

 

 

でも

歯医者ってそんなもんやしなぁネガティブ

無意識でガマン。

 

 

 

そんなある日、

いつもの歯医者に行くと

受付のお姉さんが申し訳なさそうに

声をかけてきた。

 

 

『今日はいつもの先生が

体調不良で休んでいるので、

大変申し訳ないんですが、

別の先生でもいいでしょうか??』

 

 

 

え?

あぁ

全然いいですけど。。

特に何も感じる事なく即答

 

 

 

 

席に着いてみると

その臨時の先生は

細くて若い女の先生だった。

まだ新人なのかな?

大丈夫かな??驚き

少し不安になった。。

 

 

 

治療を受けていると

いつも緊張しっぱなしの私が

なんだかいつの間にか緩んでいた。

 

 

あれれ?

なんかいつもとチガウゾ!?

 

 

 

声かけも治療も

一つ一つ丁寧で、

わたしを大事に扱ってくれているのが

伝わってきてすごく心地が良かったのだデレデレ

 

 

わぁ、

こんな安心して治療を

受けられるなんて

本当にうれしい笑い泣き

 

 

 

長年、悩んできた歯の悩みや

ほんの些細な質問も遠慮なくできたりし

先生が違うだけで

こんなにも違うのか!?ポーン

と自分でも驚いたねー

 

 

 

その一回だけじゃ

先生の腕はどうかわからなかったけど、

 

 

 

その治療が終わった時には

勇気を出して、

あのー!今度から先生に

お願いすることって

できますか!?!?真顔キリっ

 唐突、、笑

 

 

 

えっ!?!?びっくり

先生はめっちゃ驚いた様子で

 

 

 

え、ええっと、

これからは私で、

という事でいいですか??

 

 

 

はい!!!真顔真顔真顔

真剣、、!!

 

 

 

わかりました、

それでは受付の方にも

その旨伝えてもらえますか??

 

 

 

はいっ!!

わかりました真顔

 

 

 

ということで

受付のお姉さんにも

快く対応してもらえ

 

 

 

やったぁーーー

先生変えてもらえたーデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

ルンルンルン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 


 

おかげで

歯医者さんに通う負担が激減笑い泣き💕

だからめっちゃ通いやすくなった拍手

先生との相性ってこんなにも大事だったなんて!

今まで担当してくれた先生にも感謝ーーー🙏


ペットショップのワンちゃんに癒されつつ❤️



どうやらこうやら私にとって、

話しやすい場所

自分をさらけ出しやすい場所

が明確にある(いる)みたいでOK




もっと自分がより快適な方へ

意識的して変えていくのって

何気にめっちゃ大事なこと

なのかもしれないなぁキラキラキラキラ

そんなことを感じた出来事でした♡





今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます{emoji:025_char3.png.お願い}