もぉ、、ママ

一緒に遊んでよぉ〜〜笑い泣き











えっ!?ムリっ♡デレデレ









罪悪感を感じずに

断ることを身につけてしまった、、




シングルマザーのひろちゃんです笑い泣き


 

 





 離婚後、、




子供たちから

大切なパパという存在を

奪ってしまった

という罪悪感と





〝もう一度4人で暮らしたい〟

そんな長男の切実な願いを

叶えてあげられない罪悪感から





割と頻繁に子供たちを

パパに会わせてきた。






でも

家に帰ると

なぜか涙が溢れてくる、、





その時は何の涙なのか

ハッキリわからなかったけど、

たぶん私自身、負担に感じてたんだろう、、






父親には頻繁に会わせるべきだ

会わせることが

子供たちにとっていいことなんだ

そう信じてたし、

親の勝手で離婚したんだから

それくらいはしてあげなきゃと

自分にも言い聞かせてやってきた、











離婚して半年経った今、







色々あり、

会わせなくなった、、


 



イヤ、

会わなくなった、、





ん?

会わせなくても大丈夫になってきた?








この子たちを

育てていくんだ。






私自身

そんな強い覚悟を持てたことが

大きかったのかもしれない。







それに、

〝お父さん〟

という自覚を

これからもずっと

持っていてほしい





元パートナーに対しての

期待していた気持ちも

徐々に手放せてこれた。






不思議なことに

腹を括り覚悟を決め、

元パートナーへの期待を手放した瞬間から

子供たちはパパに会いたいと

言わなくなった

もちろん会いたい気持ちはあるとは思うけど





今まで何だったんだろう?

ただのダミーだったのか??






もう

子供たちの言葉に

惑わされることは無くなった。








もちろん今でも

〝パパに会いたい〟と言ってきた時は

なるべくその環境を作ってあげようとは

思ってはいるけど、






私から積極的に

パパに会わせたい

そんな気持ちは一切無くなった。






今、

ムリに会わせなくても大丈夫。






子供たちとパパはちゃんと

繋がってる






だから

いつかお互い無理なく

会える時がくるんだろうな、、





そう信じてる。




 


だから

それまでは

しばらくの間

さようなら。。







どんな時も

あなたの幸せを願ってるよ。








バァバ、次男、長男

顔入れ替えアプリでみんな大爆笑♡






今日も幸せな時間を

たくさんありがとうピンク音符







これもそれも

あなたのおかげでもあるんだな、、






 
ありがとう
ありがとう
ありがとうラブラブ