珍しく連投!
独り言をつぶやく場所がなくてw
ここでニヤニヤ


おかあさんといっしょ とか
いないいないばぁ とか
子どもの歌を聞く機会が多いんだけど
昔の童謡じゃないものが多くて誰が作ってるのかなぁ〜と思って見てると
ゆずの北川くんとか(友達か)GReeeeNとかつんく♂とかいきものがかりの水野くんとか
ヘェェ〜!と思う方々が多くて!
楽しんで聞いているんだけど!

そんな中で私だけかもしれないけど
すごく力強くて
歌い方とかじゃなくて
なんか曲に力があって
なんならちょっとウルっときそうな歌があって



「ぼよよん行進曲」



って言うんだけど
曲名だけ聞くと「ん?」って思うかもw

で誰が作ったんだろう!?と興味津々で見てたら中西圭三さんなの!!!
へぇーーー!!
おかあさんといっしょ のお兄さんお姉さんの歌も素敵だけど中西さんのも聴きたい!と思って探したらあった🤭



2014年の物だけど
コンサートみたいのもあったけどこれが微笑ましくて好き

この曲好きな人多いんじゃないかなぁ
よかったら皆様聴いてみてウインク


最近となりのトトロみても涙腺緩んじゃうからあてにならないかもだけど!!
となりのトトロって初めてのおつかい豪華アニメバージョンだよね。。。
泣けるわー


そんな独り言口笛

うちのぽょょんちゃん
いや、どすこいちゃんか。。