だいぶ昔のこと。 | 阿部洋子オフィシャルブログ「構成作家 阿部洋子の日々のこと。」Powered by Ameba

だいぶ昔のこと。

朝7時過ぎから、

本気の衣替えに着手したのだけど。

未だ半分くらい。

 

もう着ないであろうお洋服や

履かないであろうブーツ類を

捨てようか譲ろうか、

考えていると、

なぜか、他のことに思考が飛び火。

 

現実逃避の一種なのだろうか。

 

*

 

だいぶ昔。

あたくしがまだ仙台放送でディレクターだったころ。

 

フォーラスにあったサテライトスタジオで

毎日生放送をしていて。

そこに来ていた技術のカメ足のバイトくん。

 

なんて言ったっけなー?

たしか浅黒くてうすい顔。

人懐っこくてなぜかベラベラ話しかけて来てたな。

 

その子、

バイトを突如辞めることになり、

よくよく聞けば、留学だと。

 

その後、

週に1~2回くらいの頻度で

手紙が届いてたなぁ。

 

あの手紙、まだ実家にあるかな?

 

全く顔も名前も思い出せないけど。

今は何してるのかなー?

 

誰か覚えてるひといないかなー。

 

*

 

そして衣替えは一時中断。

宿題に着手。

 

 

hirocoにこ