最近観た映画~おうち編。 | 阿部洋子オフィシャルブログ「構成作家 阿部洋子の日々のこと。」Powered by Ameba

最近観た映画~おうち編。

見逃してた作品を

やっとこ観た~(*´▽`*)



「大統領の料理人」


「ダイアナ」


「タイピスト!」


・・・以上、3本。



どれも秀逸!

見逃したままにしてなくてほんとよかった。



奇しくも、

3本とも女性が主人公で、

その生き方を綴っていたのだけど。


当然三者三様。


イロイロ思っちゃったよね。



ダイアナについては、

ドキュメンタリーとか

インタビュー集とか

映像とかイロイロ観てたけど。


改めて思ったのは生き急いでたなぁ、ってこと。

亡くなった時、

38歳だったのね。

若いわぁ。

もっとすごく年上だと思ってた。


ダイアナ [DVD]/ナオミ・ワッツ,ナヴィーン・アンド・リュース,ダグラス・ホッジ
¥4,212
Amazon.co.jp

大統領の料理人も

その苦悩が丁寧に描かれてて。

マスコミの男社会が思わず思い浮かんだ。

くらべものにはならないけども。


大統領の料理人 [DVD]/カトリーヌ・フロ,ジャン・ドルメッソン,イボリット・ジラルド
¥4,104
Amazon.co.jp


・・・そんな中、

タイピスト!はとっても健康的。

20代はこうありたい!とか思った(笑)

献身的に支えてもらえるって

うれしいよね~


タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)/ロマン・デュリス,デボラ・フランソワ,ベレニス・ベジョ
¥4,104
Amazon.co.jp


ほんと三者三様。


もしもあたくしだったら・・・

ダイアナ的生き方を選んでしまうかなぁ・・・


など思ったのでした。




つづく・・・




hirocoぷんぷん