明日は新月。 | 阿部洋子オフィシャルブログ「構成作家 阿部洋子の日々のこと。」Powered by Ameba

明日は新月。

明日は新月。


新しいことをチャレンジするのに

パワーが満ち溢れている日。


だから目標を書き出すといいらしい。



ちなみに

あたくしは

新月が訪れるたびにコレを繰り返してるんだけど。


大体同じことを列挙してしまってる。

そして目標ってういうよりも

「願い」のようになっちゃってる。


でも、

自分のキモチが明確になるから、

この作業がスキ。



鏡リュウジさんのTwitterのTweetを

引用すると・・・


【明日は新月。占星術上での牡羊座で。

牡羊座は春(spring)を告げる星座。

みんな牡羊座の占星術記号わかるかな?

羊の顔みたいにもみえるけど芽吹いた二葉にも見える。

英語のSpringは「芽生え」が原義。

牡羊座の新月。

きっときっと何かが芽生える。

Spring has come】



【芽生え】

いい言葉だねぇ。



そして、

友だちのまるちんによると・・・


【牡羊座の新月は、

新年度最初なので、

この先一年の

願い事のコラージュを作るといい】



この先1年かぁ。。。


近頃、

日々に追われてしまってるからね。

ちょっと

目線の先を遠くにあわせてもいいかも。

ね。




そんな今日のあたくしは・・・

片づけして

本を読んで

ちょっと居眠りして

リアルすぎる夢にハッとして起きて

また片づけして・・・

の繰り返し。



とにかく眠い。

眠気が襲ってくる。

新月のせいか

春だからか、

何かから逃げたいのか。。。






hirocosei