「白夜行」。 | 阿部洋子オフィシャルブログ「構成作家 阿部洋子の日々のこと。」Powered by Ameba

「白夜行」。

ただ今ハーフタイム中。


ザッピングしてたら

このCMが目に留まったので。

忘れないうちに。



確か今日から公開してる

映画「白夜行」。


阿部洋子オフィシャルブログ「構成作家 阿部洋子の日々のこと。」Powered by Ameba
(C)2011 映画「白夜行」製作委員会



ちょこっと前に、

試写で観てきました。


コレがよかったのー!


原作読んでるし、ドラマも観てたから、

既視感が強いかなぁ、って

心配だったんだけど。


それは全くの杞憂。


ドラマと全くアプローチが違ってた。


何より、堀北真希ちゃん演じる雪穂がいい。


冷たい、

ほんと冷酷な表情が似合ってる。


この人は悪女とか

影のある女を演じるのがいいのかも。


大河で、和宮を演じてたときも

篤姫の宮崎あおいちゃんをいじめてる感じがして

(勝手に感じてた)

よかったし。

もしかしたら【悪いヤツ】が似合うのかもなぁ。


その飄々さがなんとも言えない。


ドラマで雪穂を演じた綾瀬はるかちゃんと

全くかぶらず。

大人になってからの桐原亮司役の

高良健吾くんと、

雪穂が出会わない演出も

ドキドキ感が煽られたし、

笹垣刑事役の船越さんも味があったなぁ。

さすが二時間ドラマの帝王!


結末は知ってるのに、

別演出の映像で観たことがあるのに、

全くの別物語として

観ることが出来た。



あ、雪穂が子どもの頃に住んでた

町並みがすごかった。

アレってほんとにどこかにあるのかな?




hirocoにこちゃん