聴かずにはいられない。 | 阿部洋子オフィシャルブログ「構成作家 阿部洋子の日々のこと。」Powered by Ameba

聴かずにはいられない。

どうしてこんなにも

ハマってしまったのか。。。



自分でも不明なのだけど。



近頃の

超個人的大絶賛にこちゃん

ヘビーローテーション中のアルバムは・・・


『バタフライエフェクト』。


3ピースバンド

GENERAL HEAD MOUNTAIN

の2ndアルバム。



去年、衝撃的に出会って、

それ以来、

楽曲を四六時中聴くようになって。


原稿の進みが思わしくないときは

つい大音量で聴いて

テンションを上げる特効薬として。

ほんと手放せない。


そんな(どんな?)

新譜が待ち遠しいバンド。



今回もやられてしまいました。



相変わらず、

松尾氏(Vo.&Ba)が紡ぐ歌詞がスバラシイ。

もちろん、メロディもすごくガツンとくるんだけど。


聴いてるとヒリヒリしてしまう。


隠してた感情とか、

言い出せなかったある日のキモチとか、

そんなこと思ってたっけ?っていう深層の心理とか、

そんな

他からは触れられたくないところに

刺し込んでくる。。。


どうして

この場所わかったの?って。

思ってしまうことしばしば。



って伝わるかなぁ?この感じ。



とにかく。

肌ざわり

っていうか

空気感

それがスキ。



刹那的なワールドも

言葉のチョイスも

苦しげな高音も

迫りくるDrもGもBaもすべて。



今日のあたくしは

9曲目の『風車』が特にスキ。


すべてがそのままのようでいて。

そんな世界は

でも実は変わり続けていて。

けど同じ場所で変わらずにいてくれるものもあって・・・


・・・聴けば聴くほど、染み入る。


ちなみに

きのうのあたくしは

7曲目の『感情論』が特にスキだった。




熱く語りすぎたっキャハハ


気になっちゃった方、

聴いてみてくだされ。

で、

キモチ揺さぶられてほしいなぁ。




来週水曜17日発売予定だそうです。





hiroco