【脳を騙しながら、成長する。】ここ最近5時間~5時間半睡眠を心がけてる。元々眠りは... | 考えた通りに生きなきゃッ!

考えた通りに生きなきゃッ!

日頃感じた感情や、音楽に対する考えた・日常の一幕などゆる~く不定期に更新予定。

この投稿をInstagramで見る

【脳を騙しながら、成長する。】 ここ最近5時間~5時間半睡眠を心がけてる。 元々眠りは浅い方だけど、7時間は寝たいと思っていたし・7時間寝ないと身体が本調子じゃないと思い込んでた。 昨日・一昨日と5時間睡眠で13時間拘束だったんだけれど疲れは取れてるし、今日も5時間半睡眠にしたけど朝から身体は元気だ。 朝ランも多少ヒザ痛はあったものの気持ちよく走れたし。 諸説諸々あるし・科学的な検証結果も諸々あるんだけど、《思い込み》が一番重要だと思う。 “マイナスな思い込み”はどんどんジブンをマイナスな流れに持っていってしまうし、“プラスな思い込み”はジブンの成長を加速させてくれる。 「辛い」と思えば身体はどんどんしんどくなるし、「小さな幸せ」をジブンで見つけれればどんな事でもやりがいや楽しみを見つけれる。 【何事もジブン次第】! ※ランニング中の心得として、「辛い!しんどい!」と思わないと決めてる。身体や膝がしんどくなってきたら口角を上げて“脳を騙す”。以前読んでいた何冊かの脳科学の本にも書いてあったけど、脳は騙せるらしいから♪。 #nonsheep #selfishjean #bass #bassist #rock #music #band #training #movie #running #ベース #ベーシスト #トレーニング #ランニング #ウォーキング #邦ロック #邦ロック好き #コロナ #対策 #ジブン次第 #キープホープ #adidas #shoes #朝ラン #脳

渡辺 ヒロナオ(@hironao_ns)がシェアした投稿 -