せっかくなら、明るい方へ。 | 考えた通りに生きなきゃッ!

考えた通りに生きなきゃッ!

日頃感じた感情や、音楽に対する考えた・日常の一幕などゆる~く不定期に更新予定。



コロナウィルスの拡がりにより、エンターテイメント業界にどんどん規制の動き。


学校や施設にも影響が出て、《自由時間は増えたけれど遊びにいけない》状態に。



悲観したら、何もかも“良い方向には進まない”。



前々から計画していたライブを見に行けない。

前々から楽しみにしていた予定が無くなった。

ずっと前から準備していたステージを届けられない。



悲しいのはみんな同じ。



でも、どうしようも出来ない事が人生では起きてしまう。



ならば、そうなった“今!”どうするか?何をするか?




例えば、普段あまりしなかった“大切な親に電話をかけて、何気ない会話と感謝を伝えてみる”だとか“普段小説なんて読む時間がなかったけれど、読んでみる”だとか、“部屋の模様替えをしたり・断捨離をして気持ちをスッキリさせてみる”だとか、“サブスクで今まで聴いたことの無かったバンドやジャンルを捜してみる”だとか。



時間の使い方は《無限》にあると思う◎。



“ヒトは無意識下だと楽をしたがる生き物”だと思っている。


ならば、どんどん【ジブンを前に進める様に、自分自身で癖付けて】あげれば良いと思っている!



せっかくなら、ちょっとでも明るい方へ。


せっかくなら、ちょっとでも成長出来る方へ。




心が狭く、窮屈にならぬように。




今日も読んでくれてありがとう!


今回はこの辺で。



またね!