気持ちに素直に・正直に。 | 考えた通りに生きなきゃッ!

考えた通りに生きなきゃッ!

日頃感じた感情や、音楽に対する考えた・日常の一幕などゆる~く不定期に更新予定。




「好きだけど、相手の事を思って別れる」



と言う相談を受けたり、自分自身がそう言う経験をしたことがある。




その時は、毎日/毎晩「どうしよう?」とか「どうすれば、相手をもっと幸せにできるのだろう?」とかぐるぐるぐるぐる考えてる。




で、最終的に


「好きだけれど、喧嘩が多くて相手を悲しい思いをさせ過ぎているから別れる」


「好きだけれど、親がどうしても交際や結婚を認めてくれないから別れる」



「好きだけれど、2人での将来が見えないから別れる」




色んな結論に至る。





結論を出すって言うことは、ものすごく辛い事もある。


結論を出したからと言って、そこで「はい、おしまい。明日からは気持ちが楽になります!」なんて事は無い。


何故なら、【好きなのに】別れているから。




ただ、




1つ言いたいのは、




散々悩んで迷って苦しんで出した“別れる”と言う結論だとしても、もしもう一度やり直したくなったらその時は“悩まず!迷わず!苦しまず!”、しっかり相手にジブンの気持ちを素直に伝えれば良い。



恋愛の話をしたけれど、それは“夢”や“目標”にも同じことが言えると思う。



【気持ちは言葉や行動に表さなければ、その気持ちが100%昇華されることはない】


と思っているよ。


《自分の気持ちに素直に・正直に》



コレが大切だと思ってる。



今日も読んでくれてありがとう!



今回はこの辺で。





またね!