今日はひろとが入園予定の幼稚園で、


昨日勘違いで紙芝居って書いたけど、人形劇を見に行きました。


前の方に幼稚園の子達が座っていて後ろの方に来年入園予定の親子。


結構大きい幼稚園なので体育館も広めで見るのにちょっと遠かったけど (^_^;)


でも幼稚園に行っている子はさすがに1時間大人しく座っていて、


後ろの方の未就園の子達は結構ちょろちょろしたり騒いでいたり。


ひろとはまあまあ落ち着いて見ていてくれたけど、


途中近くに座っていた女の子と途中立って遊びだしちゃったり。


やっぱりそういうことを入園して学んでいくんだなって思いました。


集団の中でどう動いて行くか、今は何をすべき時か、


ちょっとしか年齢が違わなくても大違いなんだなと思いました。


今日はこれだけだったので1時間で解散だよ。


ひろとのあしあと


こちらは帰り道、


家は住宅街にあるけど幼稚園までの道は田んぼ道なんだ。


幼稚園まで歩いて10分弱だよ。


幼稚園に行って嬉しかったのか上機嫌なひろと。


何故か写真を撮ろうとするとこの足を開いたポーズばっかり。 


ちなみに手に持っているのはお土産にもらったクッピーラムネです。



ひろとのあしあと-DVC00135.jpg

ひろとのあしあと-DVC00132.jpg

ひろとのあしあと-DVC00131.jpg


今日は朝方と夕方以降雨がしとしと降っていたので、


この時間は降らずにいて良かったです。


プレ幼稚園とかなくって残念だけど、


たま~にでもちょっと幼稚園の雰囲気が分かっていいよね。


次の行事も楽しみです☆


さて今日の私の体調はまあまあかな。


今は喉だけがやたら痛いけど (>_<)


今夜は珍しくひろともすぐ寝てくれて夜ゆっくりできたので、


早めにそろそろ寝ようかな~。