同級生とランチ! | ひろちんのブログ

ひろちんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。雨の岡山市。


昨日の夕方、長男の通う園から電話があり、園の関係者でコロナ陽性者がでたので、今週はお休みになりますと‥。ガーン(ーー;)

しかも、今日から3日間、天気予報は雨。公園で遊ばせたり、お散歩もできないやん!

食料の買い出しや、銀行にも行きたいし、雨でも1人なら行けると思ってたのに、2人かぁ。
かといって、ずっと家にいても、時間が立たない。今も、アンパンマンのTVがついてます(><)。

長い3日間になりそうです‥。

さて、昨日は、中学校からの友達とランチに行って来ました(休園が、今日からでよかった(笑))。

伺ったお店は、北区久米にある「カフェ ブルーエ」
。お子様メニューはないけど、座敷の個室があるので
、予約しました。
お店の雰囲気もよく、私の好きなカフェの一つ。

ランチは、キーマカレーかホットサンドの2種類。
私は、初めてホットサンドにしてみました。
お野菜も美味しく、ホットサンドも美味しかったです

デザートも注文!ランチにドリンクは付いてます。
ケーキと迷ったけど、なかなかお店で食べることないなと思い‥
スコーン!スコーンも大好き!ジャムは、季節限定の甘夏。
サクサクのスコーンにジャムとクリームをつけて、何か優雅な気分(笑)。

珈琲にもよく合う〜。

やっぱり、会ってお喋り出来るって、嬉しいし、楽しいですね。

3人のママの友達。1番上の子が、今年から中1。私なんて、まだ2歳の子がいるのに‥。

お喋りは子育てが中心にはなりますが、結婚も出産も友達の方が早いので、今回もいろいろ教えてもらったり、話しを聞いてもらいました。

次男は、相変わらず食べずで、少しつまむ程度。食べないと大きくなれないですよね。どうしたもんだか(◞‸◟)。

友達とのお喋りが、今の私には一番のリフレッシュ、気分転換になります。楽しい時間は、あっという間ですが、また会える日を楽しみに、主婦業に子育て、頑張るぞー‼︎