朝起きると、すぐにフロントに。荷物が来たか尋ねると、ちゃんと来てました。良かった~。きっと夜中に持ってきてくれたんだと思う。感謝です。

 

 

ホテルの朝ごはん。子供の関心を一番引いたのが、右に写っているワッフルを焼く料理器具。途中でひっくり返すのですが、そのタイミングが難しいみたい。

 

コーヒーサーバーから水筒にコーヒーを入れている人がたくさんいました。そんなのありなんだ、ということで、われわれも水筒にコーヒーを入れ、後ほど運転中にいただきました。さすがアメリカ。太っ腹。

 

予定より遅い時間となりましたが、9時ちょっと前にはホテルを出発。出発前に部屋に忘れ物が無いか、カミさんと二人で入念にチェック。しかし出発して高速を走っている最中で、カミさんが冷蔵庫にビールなどを忘れてきたことに気づきました。確かに忘れ物をチェックしたけど、冷蔵庫の中までは見ませんでした(涙)。昨日スーパーで買ったビール6缶くらいを忘れてしまいました。

 

それなりに走った後なので、さすがに取りに戻るわけにもいかず、ビールは諦めましたが、後でこのビールがあればな~という話になります。

 

ソルトレークシティの街中からは離れたホテルに泊まったので、渋滞は全くなく、ハイウェイ15号を北上します。途中、Pocatelloの町で、トイレ休憩&水やジュースなどを購入。制限速度をちょっと上回る時速140km程度でずっと走れたので想定より早い14時頃にWest Yellowstoneに到着。

 

ここで、ガソリンを給油し、昼ごはんにピザを食べた。そのあとは、一路、OF(=オールドフェイスフルガイザー)に。

 

OFに着いてから、車を停めるのにちょっと時間がかかったけど、何とか停めることができ、間欠泉の前に。着いたらすぐに噴出が始まった。タイミングが良すぎて「ありがたみ」が減ったけど、ほぼ最前列で見ることができたので、大満足。

 

実際に見ると、すごい高さだし、時間も長い。いきなり感動させられました。
 
OFを堪能したら、OF innに。さすが世界一大きな木造建築。趣きがあって良かったです。
とにかく、天井が高い。柱もすごく太い木。階段は傾いているけど、それがまた、いい味を出している。時間さえあれば、ゆっくりお茶したんだけど。