この頃、なぜかハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)にハマっている次男🦈



天気の良い今日☀、

葛西臨海公園  水族園へハンマーヘッドシャークを見に行ってきましたニコニコ

 


埼玉南部の我が家から車で1時間くらい。


ちなみに駐車料金は

1時間300円、以降20分ごとに100円です。

(水族館とクリスタルビューからの景色を眺めるという滞在で3時間ちょっと駐車し、料金は1000円ぴったしでした💴)



水族館は、

大人700円  中学生250円


なんと!!

小学生以下はタダです!!


助かるぅー笑い泣き


中は結構混んでいて、

小さめの水槽なんかは、見るのに順番待ちのような状態でした。

規模もそんなに大きくないし、

やっぱり小学生以下無料だからか、

小学校低学年以下のお子さんが多かったです。   大きい子はいなかったなぁ🤔


目当てのハンマーヘッドシャーク🦈


大きい水槽で多方面から見れるようになっているため、こちらは空いていてじっくり見ることが出来ましたお願い


(持参した我が家のハンマーヘッドシャークと共に)


最初怖がっていた次男ですが、

慣れると興味深く見ていましたニコニコ



で、

個人的に魅せられたのが、

😳ラブラブラブラブ

マグロ🐟💨



よくテレビのニュースで初競り~とか、
マグロの解体~とかで、横たわってるマグロは見たことあるじゃないですか!?

泳いでるマグロ🐟‼️
見たことあります!?

なんかすっごい迫力があって、
銀色の体をペッカペカしながらスイスイ泳いでる姿、圧巻でしたびっくりびっくりびっくり

泳いでる速度も、
他の魚みたいにスィ~🐟ってんじゃなくて、グイグイグイン💨て早いんですよびっくりびっくりびっくりキラキラ

水族館なんて興味ないわぁ~と内心思ってたんですが、泳いでる魚見てると飽きないもんですねびっくり星


でも混んでるのはやっぱり疲れますチーン
混んでる中で、言うこと聞かない男子2人を連れてるのしんどかったアセアセ
ゆっぴーすぐどっか行っちゃうゲロー
(パパがちゃなりん担当)

安いし、1時間も見れば充分な感じかなと思いきや、意外に2時間半くらい水族園見てましたニコニコ  
あ、混んでるからちゃっちゃか見れなかったってのもあるのかなキョロキョロ

ほんとは、公園の方も散策して帰りたかったんだけど、長男は疲れたー帰りたいーとなってしまい、

クリスタルビュー(ガラス張りの景色を見るための建物)だけ行こう!
と、頑張って景色を見て帰りました。
子供たちは興味なし泣き笑い
🐡🐠🐟🐬🐳🐋🦈🦭


お昼ご飯は、売店やレストランで食べよかなーと思ってたんだけど、
結構高くて、ケチなもんで葛西臨海公園内では食べませんでした泣き笑い

特に水族園の中のレストラン?どれも1200円前後したかな。
外にあるSeaWindってお店の方が比較的値段低いかなと思います。
屋台もあるんだけど、基本高いじゃないですかアセアセチュロス500円とかするし、我が家は手が出せませんでしたー笑い泣き

値上げ値上げだから、そんなもん?滝汗

帰り道、公園入口の売店で肉まん売ってて、これでいいやーと思ったら300円するんだもんネガティブアセアセ(200円くらいかなと思った)

高いよーんアセアセと思って、諦めて帰り道のコンビニでご飯買って食べました。(次男が寝ちゃってたのもあって簡単にアセアセ)

お昼ご飯のリサーチしとくべきですね爆笑
芝生があるので、いやむしろ芝生しかないと言っても過言ではないので、
公園内はピクニックがメインになると思います。おにぎりとか持参した方が良かったなぁと思いました口笛

ワンタッチテントを張ってピクニックしてるご家族も沢山いましたよーおねがい

⬆このでっかい魚、ぜんぜん泳がないんです驚きずっとガラスの前にいるハッ




⬆ペンギン沢山いました!
水の中からも見れます指差し

もっと綺麗で面白い展示いっぱいあったんですが、次男も写真を撮りたがってスマホ奪われたので、映え~な写真がありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結構楽しめましたよ~グッ爆笑気づき

 

  

  

 ⬆これ、ほんっと暖かいです!!

子供用にも買おうか悩み中ラブ


 

 買うなら今すぐー!

間に合わなかったら、、

マラソン最後にも安くなるかも!指差し