うちの次男坊、

ゆっぴー(2才10ヶ月)は、

クリスマスイブ🎅産まれなんです🎄


予定帝王切開なので、

いくつかの候補日から選びました。


その時診てもらった産科の先生も

娘さんがクリスマス生まれだそうで、


👨‍⚕️『小学校入るまでは誕生日とクリスマスでプレゼント1個あげてたんだけど、小学校入ったらお友達に、え?なんで1個なの??って言われちゃったみたいで、誤魔化せなくなってねー笑  そこからちゃんとクリスマスに2個あげてる- ̗̀🎁 ̖́-- ̗̀🎁 ̖́-』


と話してくれました。


うちもバレるまでは1個でいいやーと思ってたんですが、


去年のこと、

長男が11月末誕生日なんで、

プレゼント渡すじゃないですか、


すると次男、

「自分には!?ムキームカムカ !

(喋れないけどパチギレ)



コレですよ。

ジャイアンみたいな性格してるんで、



なんでも

「ゆっちーのぉー!!ムキー

(こういう言葉は駆使出来る)



去年の長男誕生日は、

そんな次男の性格を見越して、


ばあば(旦那の方の)が、次男の誕生日プレゼントも持ってきてくれたラブ星星



さすが、ばあばです拍手


なので今年ももちろん、

長男誕生日会に次男にもプレゼントを渡しますびっくりマーク


誕生日がクリスマスだからって、

1個では済まないですねネガティブ


ちなみに、親からとしてのプレゼントはあげてないです。ばあばもくれるし(こちらで選んで後でお金もらう形)、義姉もくれるし、親からもってなったら貰いすぎだと思いましてニコニコ


それに、義父母と義姉家族が集まって誕生日会するので、それだけでもお金かかるし、プレゼントまで買えませーん笑い泣き

(嫁としてはこの行事なかなか大変笑い泣き辞めたい



はぁ。プレゼントどうしよ。

次男坊のゆっぴー、

まだお喋りが出来ないので、

欲しいもののリサーチが大変チーンアセアセ


今日アカチャンホンポに次男のオムツを買いに行ったのですが、

通りかかった子供用品のリサイクルショップで、ちょうど店員さんがサメのぬいぐるみを陳列していました🦈


この頃YouTubeでお魚の動画を要求するようになった次男にどれがいいか聞いてみました指差し



母(^👄^)『どれがいいはてなマーク


 ゆっぴー👦🏻『これっ 👇』


ハンマーヘッドシャークでした!ポーン


いいけども、なかなか通だねニヤニヤアセアセ


もっとこう、

サメらしいサメいるじゃない。


一応、こういうのを候補として、

欲しいものを引き続き探っていきたいと思います泣き笑い


長男はSwitchのソフト、

スプラトゥーン3に決まっていて、

既に発売日の9月9日にゲット済みですウインク


早くやらせてあげたいけども、

我慢我慢ニコニコ