偏食で、偏飲(?)な

2才児  次男の便秘治療の続きですニコニコ


モビコールを処方され、

普段飲んでいるぐんぐんグルトに溶かして飲ませていましたが、2週間程後に

そのしょっぱい味に気づかれ、

その後はどんなにちょこっと混ぜただけでもバレるようになり、


混じりっけない純粋なぐんぐんグルトしか受け付けなくなった次男。

疑心暗鬼になって偏飲(?)がひどくなったガーン  グングンしか飲まないの悲しい


ぐんぐんグルトで飲ませるのを諦め、

大好きなヨーグルトに混ぜて飲ませることに成功し、2週間飲ませ続けた結果。



   ⬇



便秘なんっも効果なしチーンガーン

週1で硬い💩のままびっくりマーク



毎日、半袋をヨーグルトに溶いて食べさせてみての結果です。

ここ数日は、ぐんぐんグルト200ccくらいに半量溶いて飲ませることにも成功してたので、規定より水分が多い状態でも飲ませていました。

(なんで半袋にしてるかというと、1袋を毎日飲ませたとき、うんちの出たあと丸1日中軟便チョロチョロ出続けてしまったからです。)


やっぱり規定量の60ccに溶いて飲むというのには意味があって、

多過ぎてもダメだし、水分量の少ないヨーグルトとかに溶くとか、少なすぎてもダメなようですびっくりアセアセ


⬆薬剤師さん、お医者さんに溶かすものと溶かす量を相談しながら飲ませてるんですが、

モビコールがここ数年で出てきた新しい薬だからか、お医者さんも薬剤師さんもあんまりわかってない様子笑い泣き



前回の通院で、飲ませづらいようだったら酸化マグネシウムにするか?と聞かれたのですが、ヨーグルトで飲ませられるようになってたので、とりあえずあと2週間モビコールやってみると答えての結果でした。



なので、

次回の通院では、


酸化マグネシウムに指差し


薬を変えてもらおうと思います😊



排便恐怖症の次男。

家の中にいると、2日間でも便意を我慢してしまいます。


ここ2週間で編み出した対処法!

それは、


お外でのうんちっっ💩気づき


外にいる時は、チンチン床にゴシゴシして便意を逃すことが出来ないのです悲しい


あ、催してるなって思うと、

抱っこしてーとか、ベビーカー乗るー!

ってなるんですが、そこは許さず物申す



そうすると、便意逃し行動が出来ず、

💩を、母にしがみつきながら頑張って出しますー泣き笑い


うんちが週1じゃなくて、

もっと頻繁に出て、排便恐怖が無くなりますように~泣き笑い流れ星



 ⬇洗濯機で丸洗い出来ますラブ

  

⬇ヨダレっ子のスタイはこれ一択指差し

 

 ⬇袋のままチン出来ます指差し常備必須