入院中に遭遇した、よそ様のお話です、、、不安不安不安


治療等に関係ない話なので、

人の噂が嫌いな方はスルーくださいネガティブ

すいません、ホント不快に思うと思うんでスルーしてくださいネガティブ


基本的には暇な入院生活。。

実家は近いけども、そう毎日面会に来たって、話す話題もなし、、

母は洗濯物の回収に数日おきに来てくれるのみ。。あと、みかんの差し入れ🍊

コミュ障の私、、面会に来てくれる友達なんてナッシング真顔クワッ

旦那も土日しか来ない。

⬆なんかたまに1日しか来ない時もあって、日帰り入浴施設とか行って独身気分謳歌してる。



となるとですね、まわりの面会時間の会話、、聞こえてきちゃうんですよ。。

すんません‪💦‬ほんとすんません‪💦‬



事件簿①早産ママとそのお母さんの会話


ママお母さん赤ちゃん『早産になっちゃったけど、ちゃんと出産費用払ってくれるかな?余計に入院も延びちゃってお金かかるじゃん?赤ちゃんもNICUだし。予定より掛かるじゃん、、、』


お母さんおばあちゃん『それは払ってもらわないと。裁判で決まったことなんだから。出産準備で買ったものとかの領収書もちゃんと全部取ってるわよね?全部折半って決まったことなんだから、ちゃんとあっちにも払ってもらわないと』



滝汗『ふむふむ。。え!?裁判?ただでさえ早産で不安でしょうに、、うぅっ、何があったんか知らんけど、ちゃんとお金払ってもらうんやでぇ泣くうさぎ頑張るんやでぇゲロー





事件簿②切迫早産ママとそのお母さんの会話


ママのお母さんおばあちゃん

『相手の人はなんて言ってるの??』


ママお母さん『・・・。もやもや


ママのお母さんおばあちゃん

『面会には来てるの?』


ママお母さん

『・・まだ来てはないけどもやもやもやもや


ママのお母さんおばあちゃん

『え!?こんな状態になってるのに!?入院してどんだけ経ってると思ってんの!面会にも来ない、連絡もよこさない!!おかしいでしょその男!!ムカムカどうするのこれから!』



滝汗『ちょちょ!!おかあさんやめたげて!今そんな話やめましょうよ!えーんただでさえ切迫で不安なんだよ!ママだってなんも言えなくなってるじゃないですかぁ!えーん男は問題ありそうだけども!!お母さんの気持ちも分かるけどさ、今はなんとか娘さんが平穏に出産までいけるようにそこはグッと堪えて娘さん詰めるのはやめてあげてー!!ゲロー


その後すぐに、いろいろ事情があったのでしょうか、民間の救急車を手配して転院されて行きました救急車ダッシュ




産後に移った4人部屋でのこと。


事件簿③このお母さんで大丈夫なの?ってなママと、看護師さんの会話


看護師さん👩‍⚕️

『次の授乳行ってみない?赤ちゃんも待ってるよ??』


ママうさぎ

『○○(自分のこと名前呼び)、頭も痛いし、薬のせいでボーッとしちゃうし、パスする。』

心療内科に受診しているママのよう。


看護師さん👩‍⚕️

『分かった。旦那さんは今日来れるって?ママが薬のせいで夜中とか起きれなかったら、旦那さんにミルクあげてもらわないといけないから、調乳指導と沐浴指導は退院までに必ず受けて欲しいんだアセアセ


ママうさぎ

『わかんないけど、聞いてみる。

とにかく、なんか疲れてるし休みたいから今日1日行けないからね』



看護師さん👩‍⚕️

『うん、でももし行けそうだったら行ってみようね、旦那さんには、夜中でもいいから、必ず指導は受けて欲しいって伝えてねアセアセ


滝汗おいおい大丈夫かよ。この夫婦アセアセ

この人、大音量でスマホの動画見てるんですよ!その時点でだいぶ自己中系の人だと思ってたんですが、やっぱりやべーやつじゃんガーン


そして、看護師さんが廊下で先輩らしき人と話してるのも聞きました。


看護師さん👩‍⚕️

『なんとかして旦那さんに調乳指導だけでも受けてもらわないと、赤ちゃんが心配ですよねタラー


先輩看護師さん👩‍⚕️

『そうだね。でもこればっかりはもう、私たちにはどうにも出来ないからね・・』



滝汗赤ちゃんちょー心配だよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



その後、旦那さんは調乳指導と沐浴指導を受けてから、退院されていきました。



精神的な病気だから仕方ないかもしれないけどさ、謙虚さとか赤ちゃんへの愛情とか・・・赤ちゃんちょー心配だよガーンガーンガーン





長々人様のお話を失礼しました。

余計なお世話ですが、


ほんと、

皆さんと赤ちゃんのその後の幸せを心から祈っています流れ星流れ星流れ星







  


⬇始めやすい10回分出てました!!