お友達が「蛍を見に行こう」と言うので、万博記念公園の「蛍の夕べ」へ。
去年は、息子殿を引っ張りだして、箕面まで、ゆらゆらと舞う蛍の光を見に行きました…^^;滝までの道のりに若干の体力を要しましたが、幻想的な光景は素敵でした(^^)
そして、昨夜はさほどの苦労もなく蛍が見れました。(ついでにたくさんのギャラリーたちも^^;笑。自分もその内の一人^^;笑

そしてそしてっ!!
「蛍」と言えばっ!!
ワタシの中では、何と言っても、
金田一耕助っ!!テレビのっ!!
しかも、古谷一行演じる金田一耕助っ!!でないとっ!!笑笑

↓こちらのお方っ!「真珠郎」っ!!笑


ゆらゆらと舞ってる「蛍」を、
手掴みでっ!


シュっ!
捕らえるっ!!そして、


パクっ!!笑笑


食べちゃいますっ!!
キョーレツっですっ!!笑笑


頭、ブルっブルっ!!
水しぶきっ!!舞わせるっ!!笑笑


最後は、ほっぺに蛍っ!!笑笑
ウケる〜っ!


真珠郎役は、早川絵美さんでした〜^^;
1978年やったんですね〜^^;
Wikipediaによると夜の10時にやってたみたいです…^^;
小学生でした〜^^;





「蛍」を一緒に見に行った同い年の友達に、「"蛍"と言えば、金田一耕助やわー。しかも、古谷一行のんやでー。」と話しても、全然伝わりませんでした〜^^;
彼女は、アイドル好きだったので、多分、夜の10時のこんな番組とは無縁の小学生してたと思われます〜^^;

そんな訳で、「万博記念公園 蛍の夕べ」はおしまいっ!!
「蛍」の写真は撮影不可の為、なしっ!!

代わりに。日本庭園出た所からの写真っ!
太陽の塔を後ろから見てます^^;
隣に見えております「Redhorse OSAKA WHEEL」は、実は太陽の塔と並んだ位置にあるのではありません。
大きいですね〜^^;
高い所が好きな方はどうぞっ!
"高さ123m日本一"だそうですっ!