今までの名称、
「日生病院」である。

新しく、
「日本生命病院」となる。


ワタシは、
病院の回し者ではありません^^;

少し前のことですが、
たまたま内覧会に行かせて頂いた、
だけです(^^)


とても立派な病院になっておられました(^^)
(※今までも立派だったと思います^^;)

手術室では、
手術支援ロボット「ダヴィンチ」様が鎮座しておられました(^^)
ライセンスを取得されたDr.がお使いになられます(^^)
(ちなみに、お値段3億、だそうです^^;
詳細な数字は聞いておりませんので悪しからず)


血管造影検査の装置も新しいものを導入されていて、心臓の撮影に特化したものらしく、モニター画面も大きくて8Kだそうです(^^)
(8Kの凄さは分かりませんが、画面が綺麗なんでしょう^^;)


PET-CTの機械も何やら新しくて、赤外線で呼吸で上下する胸の位置を捉えられるそうです^^;凄いですね〜^^;


外来の診察室の数は、確か30番以上の番号がふられてました^^;


新しく建物を建てて作ったら、こんなに立派に出来るんだ〜、とおったまげるワタシ^^;笑笑


この他にも、病室や、救急室や、検査室等見学させて頂きました(^^)
面白かったです。

検査装置の説明をしてくれていたのは納入業者の営業さんたち(だと思われる)。
どの方も、終始ニコニコ笑顔である。
思わず「良かったですね〜。」と言ってしまうところが、
おばはんの哀しい性^^;
皆さん営業のプロでいらっしゃいますので、イヤな顔をせず笑って対応してくれました(^^)


粗品にクッキーを頂き、新病院の建物を後にしました(^^)
ありがとうございました(^^)


明日、4/30移転・開業、
5/1より予約外来診療開始、
5/7より通常診療開始、
だそうです(^^)



おまけ:
其ノ一
ワタシは見てないですが、本日、ニュースでやってたそうです。
ちなみに、レストランは、一般の方々も食事出来るそうです(^^)

其ノ二
コンセプトに「アートと医療の融合」とあり、外部にホールの貸出も可能らしい。事務局長の判断次第^^;
どんなホールなんだろ…。そこは、見学コースじゃなかったわ^^;

其他三
母体は、「日本生命」様でございまして、病院内にお手続き案内等の日本生命専用のコーナーも作られるそうです(^^)