とうとう、私の元までやって来た!

コロナ


まさかのまさかからの一気にリアル

って、、、

キンプリのichibanの歌詞が思い浮かんだ私!


いつかは感染するだろうなとは思ってたけど、、

いつ感染してもおかしくないとは思ってたけど、、、


今回ばかりは、観念!


10月27日 夜勤バイト

コロナ感染者がいるけど、そろそろ解除日だしと安易に出勤したら、

新しく陽性者が出ていて、

しっかりとガウンテクニック!

ナースコールが頻回な利用者さんだけど、

ガウンを着たり脱いだりしてるのを目の前にして、

本人も自覚してるのか、いつもよりはコール少なめ!


10月28日

施設長指示で、利用者スタッフ全員の抗原検査実施


私は?私もする?

私から感染したって事はないよね?

昨日出勤したばかりやから、、、

で、私は、免除されたんだけど、

ノーマークの利用者さんからも陽性反応が出たので、、

感染してる可能性あるので、

抗原検査をもらって帰宅!


10月29日

今日から、2泊3日の串本への旅行!

一度は、キャンセルしようかとも考えたけど、、感染してない可能性もあるので、

強行突破!


夜勤明けくらいから、

風邪症状あり、寝不足も続く、、


10月31日

旅行から帰宅後、、部屋で爆睡してたら、

娘っちが、

抗原検査陽性と大騒ぎしてる!

1日から5日まで隔離、自宅待機となる!

私とは、ほぼ接触してないので、、

この時は、まだ感染してないはず!


11月2日

錦戸亮ライブ

外出出来ない娘っち、、、泣く泣く行くのを諦めた!

でも、もったいないじゃん!

ファンでもない私が行くのも、、

変な話なんだけど、

そんな話をするのに、娘っちと接触!

とにかく、味覚障害、臭覚障害、発熱と

めっちゃ強い症状で、

お互いマスクはしてたけど、

後々考えれば、

娘っちのコロナ菌の方が勝ってたようだ!


11月6日

ここんとこ、

全くいい睡眠が取れてない私!

2〜3時間寝ては起きるを繰り返して、

この日も、何度も目が覚めては寝て、

10時半頃に寝た記憶はあるけど、

眠たかったのか朧げで、

目が覚めたのは、18時半頃!


えっ?えっ?

何度も時計を見直したくらい!


熱はないけど、倦怠感が半端なく、風邪症状も悪化してる!


娘っちに、一回抗原検査してみたら?


えーっ?風邪だよ!

って言ってたけど、、

抗原検査したら、、



陽性とな⁈


これまたびっくりぽんだよ!


くしゃみは、2〜3回連続

鼻水、喉の違和感、熱はなし!


個人差があるとはいえ、

これが、コロナというものか⁈

コロナの洗礼を受け、、

只今、自室で隔離中!


11日に夜勤バイトが入ってるんだけど、

12日が解除日になるから、

仕事行ってもいいのかどうか聞いたら、、

私さえ良ければ、出勤してくださいと返事あり!


しばらく、chocoZAPにも行けないし、

運動不足になるので、、

仕事に行くのは不安だけど、、


身体と相談しながら、

体力低下しないように、

体力温存しなきゃ、、

ぼちぼちと自室内で動くしかないな!


なんだかなあ、、

今まで毎日頑張って来た運動なのに、、

この間の夜勤バイトを機に体調を崩しがちで、

運動もサボりがち!


昨日なんて、倦怠感が強すぎて、

動けなかった!


元気になったら、、、また!