7月2日土曜日

9時過ぎ、職場に電話したら、

夜勤代わりが見つかったとの事にて、

無事にお休みになった!


ご迷惑かけます!


訪問看護師が来る日

昨日まで自力で歩けてたのに、
リハパンの上げ下げさえ出来なくなった!

そう訴えると、、
訪問ステーションまで一度戻ってくれて、
ポータブルトイレを設置してくれた!

未明より、auが繋がらなくて、、
妹は、auだし、
訪問ステーションもauで、
連絡取れない!
訪問看護師も、母の携帯を使ったり、
どうした?au

14:30から、叔母の告別式

母にトイレ行くか聞いたが、行かないと言うので、

寝かせたまま、3人で出てくる!
従兄弟が車で迎えに来てくれる事になってるが、
母の携帯を通さないと連絡取れず、
なかなか連絡が密じゃないから、
13時頃に、駅まで行ったのに、、
もう1人の叔母と会えたものの、、
従兄弟がなかなか来なくて、
場所も分かりにくく、
着いたのは、14時半ギリギリ!


親族だけのお葬式!

おばちゃん、

母がいっぱいお世話になってありがとう!


帰りは、妹が帰るのに、

姪っ子家族が迎えに来てくれたので、

一緒に送ってもらう!


母の家で、くつろいでいたら、、

妹は、今日帰るし、

私は、月曜日リハビリ予約が入ってるから、

日曜日には帰りたいし

(別に、リハビリ位延期してもいいと思ってた)

4日の月曜日から一人で過ごすの無理だよなあと

訪問看護師も心配してくれてて、、

東奔西走?してくれたみたいで、、

急遽、入院先が決まった!

ホスピスじゃなく一般の、、

診療所に!


7月4日月曜日 10時入院する事になった!

よかった!


ええ〜っ⁉︎

でも、妹帰っちゃうし、

入院準備、私一人でやるの?

一人は、無理じゃね?

折角、迎えに来てもらったけど、、

姪っ子家族には、帰ってもらう事に!


タオルや下着やタンスを開け回って、

必要物品を出して、、

名前書くの面倒だなって言ってたら、、

そんなタグのシールがあると妹が言うので、、

明日、弟が来るから、

買い出しついでに探しに行こう!

ってなり、準備は中断!


ゆずを連れて行ってたので、

子供がガチャガチャしてるのが、イラつくようで、

見舞いに来るのに、子供なんか連れて来て!

と怒られる!

喜ぶかと思ったのに、裏目に!

まっ、長居すると鬱陶しいわな!


で、娘ちゃんは、3日勤初日で、帰りも遅いのに、

急遽迎えに来てもらう事に!

20時過ぎに来てくれる!


ゆずと娘ちゃんは帰るが、

娘っちの方は、妹に、

帰るの?何で?泊まるやろ?

って、引き止められ、

泊まる準備もして来てないから、

帰る気満々の娘っちの鞄とか

色々な物を人質に取り、

帰らせないようにしてた!

私も、ここからだと、梅田は、近いから、

代わりに蔦屋書店に行ってくれたらうれしいなと

引き止め攻勢に加担!


渋々泊まってくれる事になり、、

外泊グッズを買いにコンビニまで、

娘ちゃんの車で送ってもらう!


明日も日勤!

疲れてるやろうけど、気をつけて帰りや!

寝たらあかんで!


夜中、母の起きる気配がしたので、

私も起きようとしたら、

娘っちが対応してくれる!

2回目、身体がずれてるのを治してくれたりして、

助かった!


さすが、プロ!

扱いが慣れてらっしゃる!


夜中は、痛みの訴えもなく、トイレも行かず!

朝を迎える!