最近の私は、何故か、名探偵コナンブーム。

映画も、ほぽ観てなくて、最新作も、誘われたけど行かなかったのに、、

娘達が、怪盗キッドだとかコナンカフェとか言ってても、『ふーん』だったのに、、

光テレビで、名探偵コナンの映画見放題、



huluで、第1話から見始め、ようやく40話台。


画像古っ!

現在、1000ちょっとの放送だから、いつ追い付けるやら。

ゆっくりじっくり、コナンの世界を味わうわ!


寝てても、コナン? 


いつも、抱き枕のように、抱き締めてねてる、コナンくん!


あの時、

新しい地図が活動開始して、

Amebaで、72時間テレビ、、

その後も『ななにー』が見たくて、、

私が、ファイヤースティックって大騒ぎしたけど、誰も聞いてくれなかったのに!

仕事上、観られない事が多かったから、いいっちゃいいんだけど、諦めてたけど、

自分達が、必要になったからって、買ってるの、、もう一年以上になるよね!

何なん?


でも、なかなか、『ななにー』は、見られないしなあ、私、よそ事が多くて、じっとしてられないから(笑笑)
落ち着きがないのよ!
コナンも、見ながら何回も巻き戻してるから、集中力に欠けるのかな⁉️

なわけで、中居くんの番組、見てないなあ⁉️

中居くんファン失格だよなあ⁉️


当然、録画物も溜まって来るわけで、、容量確保に、編集タイム。

『ザ!世界仰天ニュース』3週分あったので、編集!全体をダビングした後、トーク部分だけを編集して、またダビング!

じゃまっけなことしてる!




5/11の見てたら、、間違った保存で大ピンチって、、レモン汁⁉️



我が家にも、冷蔵庫のドアポケットにあるある!

我が家は、娘二人と私で、三人三様好みも違うし、それぞれに買い物してくるので、

他の者が買ってきた物は、触らないのが、暗黙のルールみたいになってるんだけど、

いつまでも入ってたり、冷蔵庫満杯状態の時、賞味期限確認して、一掃するんだけど、ここ最近やってないわ!


なので、冷蔵庫ん中確認すると、

やっぱり、いつのん?いつ開けたん?

ってのが、出てくる出てくる!



当然、レモン汁もありで、、底には、カビらしき物はなかったけど、排水口に捨ててると、何やらドロッとしたものが、




わ~っ!これかぁ?

テレビといっしょー!(笑笑)

あかんやん!完全にアウトやん!

気持ち悪っ!

と言いつつ、可笑しくて、笑っちゃった❗

娘にも、見て見て!(笑笑)


でも、誰の口にも入らんでよかったよ!

仰天ニュースみてて、よかった!

セーフ!


『ザ!世界仰天ニュース』も『ニュースな会』も、大切なこと教えてくれるいい番組なのに、ちゃんと見なきゃ!ねっ!