今日は、、、mother's day
我が家は、、母が二人!
娘達の母が、私。
孫ちゃん達の母が、長女。

お互いに、、花束を貰って、嬉しい限り!



お休みだからって、15時頃に起きてきた次女、マクド食べたいって言うから、、

運動がてら、歩いて、次女と孫ちゃん二人を連れて一駅向こうまで行き、

買い物もしつつ、、孫ちゃん達に、ねだられるねだられる!

私、無職なんだけどね!


近くのケーキ屋さんに寄ると言うので、ついていくと、、

珍しく、人がいっぱい!

母の日だからなのか、コロナだからなのか?



ケーキのウィンドウみたら、売り切れ状態で、ショートケーキがわずか!

ホールケーキはなし!

気に入ったケーキもなく、ご免なさいをして帰宅。



一駅向こうまで買い物行ったので、ついでに、次女ちゃんが覗いたケーキ屋さんも、ショートケーキが少ししかなかったと言ってたから、、

すごいね!


母の日に、ケーキを買いに行った事がないから、毎年そうなのかな?


私、母に何にもしてないんだけどなあ笑笑

緊急事態宣言が解除されたら、行くからね!


partyというのか、、

ケンタッキーにしない⁉️

みたいな!

私、食べられないんだけどな。

マクド(ミルキーシェイクとポテト)食べた後だから、、、まっいいか!



ケーキは、長女が買ってきてくれたけど、、やっぱり、ショートケーキ。

家族の数間違えて、一個少ない!

最近、物忘れが激しい長女、大丈夫か⁉️

確かに、一人は、入寮したので、いないけどね、二人も減ってないからね!



長女ちゃんには、子供達の事が大変だから、母の日なんてしなくていいよって言ってる!

その代わりかなんだか、

次女ちゃんが最近は、母の日とか誕生日とか二人だけだけど、祝ってくれたりする!


腰巾着というか金魚のフンというか、、

私がいないと、

何処でもついていかないとダメな人だから、

『お母さんが行かないなら行かない!』っていう人だからね!

あっ!

この間、コナンの映画には、私が行かないって言っても、姉ちゃん達と行ってたじゃん、、、

珍しい事だけど!


結婚する気ないんだなあ、悲しい😢事に!