お久しぶりのブログ。
平成から令和に元号がかわって、はじめて!
これからも、ぼちぼちだけど、続けていきたいよね!意気込みだけでも大事(笑笑)

世間では、10連休だったよね~✨
シフトで動く私には、全然関係ない!
羨ましい気持ちも、正直ないかな(笑笑)
10連休だったら、私何やってたんだろうなあ?

家族もそうだから、、子供達の学校休みが、鬱陶しくて、困った問題だったな(笑笑)

まあ、そうは言っても、連休とか三連休とか、
シフト内で、ぼちぼちあるんだけどね!

本来のG.W内でも、連休あったんだけど、、お疲れ休み、引きこもり状態だった!
何だろ?
あれ以来、時々浮遊感あるし、
両手の指が、親指とか人指し指とか痛いし、、
左の足首が痛かったり、足はだるいし、
疲れはとれないし、確実に老いは来てるよな~⁉
でも、運動不足でもあるよな~!

仕事終わったら、特に1日入浴介助したら、ヘロヘロだし。
私より、若いスタッフでも、そう言ってる!
1人夜勤した明けには、足が棒だしね!

そんな中、
この間、5/10金曜日
夜勤で出勤しようと、15:40頃、最寄り駅に行ったら、何やら改札口がごたついてて、
何だろ?って思ったら、人身事故で、電車が止まってる!
運転再開は、16:25頃って、仕事に間に合うわけないじゃん!
もしかしたら、娘の旦那さんがいてるかもと家に戻ったけど、、誰もいない!
ママチャリで行くしかないのか⁉
電動チャリ、充電しとくんだったなあ、、!

西日に向かって、、チャリをこいでこいで、、眩しいわ、足が痛いわ、お尻が痛いわ、
ボロボロの状態で、職場にようやく到着!
タイムカード、16:18打刻。
30分ちょっとのチャリこぎなのに、、、ボロボロだなんて情けな〰❗

いつもより、20分程の遅れだったんだけど、
みんな、私が何処かで倒れてるじゃないかとか心配してくれてた!
前科のある身なので、、

翌日は、ゆっくり買い物しながら、帰宅。
チャリもたまにはいいかもしれないな⁉
あるなら、次は、電動チャリでね!
一時は、チャリでうろうろしてた所なので、街並みの変わり具合に驚いたり、
帰りはね、案外楽しかったわ!
あとは、道が、きれいだったらなあ、ガタガタ道には、参った参った!
それと、慣れてないから、筋肉痛もね!

次女ちゃんも明けだから、ユニバに行こうかとも言ってたんだけど、、土曜日だし、お疲れモードだしで、取り止めて正解だったね!

帰宅しても、直ぐには眠れないから、、
一通りの家事をして、お昼ご飯食べてから、、2~3時間の仮眠したら、
直ぐに夜だよ!

20:00から、ふれあい祭りの花火大会、、、
筋肉痛なのに、ゆずをおんぶして、花火見せたから、体力減!




キレイな花火の写真、次女ちゃんのカメラでの撮影!
携帯で撮った写真と全然違うわ!


人混みには行きたくないので、花火は、これで今年も終わりかな⁉

バッグは?
着て行く服は?
髪の毛セットしたり、
翌日の持ち物準備したりとか、何か色々してたら、
寝たのは、夜中の3時!

10:38発の電車に乗る予定。
起きられるのかな⁉

To be continued