【バイク】NINJA400 7月6日土曜日 朝5時から、給油ついでに、ひとっ走りしてきました。 | ☆ヒロシの徒然なるままに☆

☆ヒロシの徒然なるままに☆

最近、天体観測は、寒暖に耐え切れず、あまりやってないです。
最近は、バイク(自転車)マニアになってきました。
旅行、テレビ、音楽、スポーツや話題についても、書いちゃいます。もう、何でもありなのだ~。(笑)

まだ梅雨のはずですが、この2~3日、35℃超えの気温なので、もうちょっと、昼間に、バイクで走る季節ではないですね。

バイクは、ヘルメットも被っているし、夏は暑いです。冬は寒いし。

 

<先週のNINJA君です。本日は、追加キャノピーはドロップ>

 

ちなみに、本日は、近日の北海道ツーリング為のテストです。

北海道は、ひたすら走るべし。道しかないので。総走行距離は、目標2000㎞ぐらいかな?

 

<Youtuberもどきの撮影システム>

本日の動画テストの結果、防水ケースは、雨天時以外は、ドロップしました。そこそこ、撮影できていましたね。

その後、ちょっと、改良しました。カメラの角度の調整を容易化し、操作性を向上させました。

防水ケースは、音の入力が小さくなるので、いまいちでした。でも、風切り音は入らないのは、いいね。

シールだけ、SHOEIです。でも、結構、格好いいっしょ?(道産子風)一見、SHOEIでしょ?

 

 

北海道ツーリング旅行、トータル時間は、9日間ですが、そのうち、フェリーで片道2泊ずつ(約40時間)ですので、あっちで、実質、5日間もないのです。11:30分に、苫小牧港に到着なので、だいたい、ツーリングできるのは、実質4.5日といったところでしょうか?到着して、すぐに、焼肉食べ放題でも行きたいなと思いましたが、まあ、家の近所にあるチェーン店なので、無理にそこに行く必要はないですし。食事に2時間の時間が、かなり貴重です。まあ、結構、進める距離が変わりますのでね。

 

話は変わりますが、仮に、日本海航路だと、夜中23:30発で、1泊で夜20:30に苫小牧に着くけど、そんな時間に、現地着でもあまり意味ないもので。結局、キャンプするには、遅すぎるし、ライダーハウスを使う人が多いみたい。結局、宿代とかかかるし、

それなら、フェリーでただで一泊と考えれば、さほど、太平洋航路も悪くないですね。私の家から、フェリー港まで、30㎞ぐらいだし。

あと、日本海航路の方が運賃が高いのです。関西人が使うみたいですけど。それしかないので。

私の場合、日本海航路のフェリーに乗るまでに、福井県の敦賀まで、名神高速を150㎞以上も高速道路を走る必要があるので、高速代もかかるし、高速は危険ですからね。私は、基本、高速には乗りたくないです。

ネットニュースで、今週だけで、高速でバイク人が3人は、亡くなっていたかな?

転倒=ほぼあの世ですので。後続車に轢かれてアウトなので。

 

ヘルメットに、装着したアクションカメラのテストも兼ねて、、納車時に給油して以来、初の給油に朝5時に行ったついでに、

1時間程、近場を走ってきました。私の生活環境は、バイク乗りにとっての環境は、恵まれているかもです。道が走り易いです。

東京に住んでいたことがありますが、ちょっと近場の山方面に行きたいとなると、近場でも、もう奥多摩ぐらいしかないですからね。だいたい、キャンプに行くにしても、高速で、静岡や群馬辺りが普通です。千葉の山中でも、都心から結構、距離があるのです。以外に遠く、だいたい100kmという感覚ですね。養老辺りになると。

 

話を戻しますが、乗車の撮影を最初、失敗したので、途中からからの動画ですが、以下のこんなにタイトなワインディングは、嫌い。道が悪いし、水たまりもあり、危なかったです。Uターン気味なカーブは、バイク向きではないですね。せいぜい、R50ⅿはほしい。

お盆辺りに、長野のビーナスラインに行きたいですが。あそこは、キャンプも涼しいし、気持ち良いし。ただ、そこまで、行くのが大変なのですけどね。バイクで、高速道路を走るのが、嫌いな私ですが、距離あるからなぁ~。200㎞ぐらいなら、高速で、2時間ぐらいか?

昔、下道で、ビーナスラインの蓼科まで行ったが、5時間かかりました。それでも、飛ばして、早い方です。

信号もあるし、山道ばかりなので。もう10年以上も前の話かな?体力が違います。

 

以下の動画は、コメントも一切なし、ただ走っているだけの動画です。期待しちゃだめよ。

土曜日の朝6時台なので、交通量がほとんどなく、しかも、涼しく、走り易かったです。

 

 
前のヤンちゃん?のバイクの音の方がデカいよ!
ご視聴、ありがとうございました!