まだ梅雨のはずですが、この2~3日、35℃超えの気温なので、もうちょっと、昼間に、バイクで走る季節ではないですね。
バイクは、ヘルメットも被っているし、夏は暑いです。冬は寒いし。
<先週のNINJA君です。本日は、追加キャノピーはドロップ>
ちなみに、本日は、近日の北海道ツーリング為のテストです。
北海道は、ひたすら走るべし。道しかないので。総走行距離は、目標2000㎞ぐらいかな?
<Youtuberもどきの撮影システム>
本日の動画テストの結果、防水ケースは、雨天時以外は、ドロップしました。そこそこ、撮影できていましたね。
その後、ちょっと、改良しました。カメラの角度の調整を容易化し、操作性を向上させました。
防水ケースは、音の入力が小さくなるので、いまいちでした。でも、風切り音は入らないのは、いいね。
シールだけ、SHOEIです。でも、結構、格好いいっしょ?(道産子風)一見、SHOEIでしょ?
北海道ツーリング旅行、トータル時間は、9日間ですが、そのうち、フェリーで片道2泊ずつ(約40時間)ですので、あっちで、実質、5日間もないのです。11:30分に、苫小牧港に到着なので、だいたい、ツーリングできるのは、実質4.5日といったところでしょうか?到着して、すぐに、焼肉食べ放題でも行きたいなと思いましたが、まあ、家の近所にあるチェーン店なので、無理にそこに行く必要はないですし。食事に2時間の時間が、かなり貴重です。まあ、結構、進める距離が変わりますのでね。
話は変わりますが、仮に、日本海航路だと、夜中23:30発で、1泊で夜20:30に苫小牧に着くけど、そんな時間に、現地着でもあまり意味ないもので。結局、キャンプするには、遅すぎるし、ライダーハウスを使う人が多いみたい。結局、宿代とかかかるし、
それなら、フェリーでただで一泊と考えれば、さほど、太平洋航路も悪くないですね。私の家から、フェリー港まで、30㎞ぐらいだし。
あと、日本海航路の方が運賃が高いのです。関西人が使うみたいですけど。それしかないので。
私の場合、日本海航路のフェリーに乗るまでに、福井県の敦賀まで、名神高速を150㎞以上も高速道路を走る必要があるので、高速代もかかるし、高速は危険ですからね。私は、基本、高速には乗りたくないです。
ネットニュースで、今週だけで、高速でバイク人が3人は、亡くなっていたかな?
転倒=ほぼあの世ですので。後続車に轢かれてアウトなので。
ヘルメットに、装着したアクションカメラのテストも兼ねて、、納車時に給油して以来、初の給油に朝5時に行ったついでに、
1時間程、近場を走ってきました。私の生活環境は、バイク乗りにとっての環境は、恵まれているかもです。道が走り易いです。
東京に住んでいたことがありますが、ちょっと近場の山方面に行きたいとなると、近場でも、もう奥多摩ぐらいしかないですからね。だいたい、キャンプに行くにしても、高速で、静岡や群馬辺りが普通です。千葉の山中でも、都心から結構、距離があるのです。以外に遠く、だいたい100kmという感覚ですね。養老辺りになると。
話を戻しますが、乗車の撮影を最初、失敗したので、途中からからの動画ですが、以下のこんなにタイトなワインディングは、嫌い。道が悪いし、水たまりもあり、危なかったです。Uターン気味なカーブは、バイク向きではないですね。せいぜい、R50ⅿはほしい。
お盆辺りに、長野のビーナスラインに行きたいですが。あそこは、キャンプも涼しいし、気持ち良いし。ただ、そこまで、行くのが大変なのですけどね。バイクで、高速道路を走るのが、嫌いな私ですが、距離あるからなぁ~。200㎞ぐらいなら、高速で、2時間ぐらいか?
昔、下道で、ビーナスラインの蓼科まで行ったが、5時間かかりました。それでも、飛ばして、早い方です。
信号もあるし、山道ばかりなので。もう10年以上も前の話かな?体力が違います。
以下の動画は、コメントも一切なし、ただ走っているだけの動画です。期待しちゃだめよ。
土曜日の朝6時台なので、交通量がほとんどなく、しかも、涼しく、走り易かったです。
国道なのに、信号もなく、走り易いです。
NINJA400は、まだ慣らし中だけど、速いよ。抜くときは、ぬふわぐらい軽く出てる。
だらだら、追い抜く方が危ないですからね。さっさと、ぶち抜くべし。君子、危うき(トラック、遅い車等)に近寄らずですので。