【自転車】今日はお天気も良く、自転車散歩して来ました。偶々ですが、お花見の記念日和となりました。 | ☆ヒロシの徒然なるままに☆

☆ヒロシの徒然なるままに☆

最近、天体観測は、寒暖に耐え切れず、あまりやってないです。
最近は、バイク(自転車)マニアになってきました。
旅行、テレビ、音楽、スポーツや話題についても、書いちゃいます。もう、何でもありなのだ~。(笑)

自転車、ツーリングにて、家から5分のいつもの河川敷の土手の辺りで、満開の桜の木を見つけたので、撮影してみました。
ちょうど、これから散り際のタイミングにて、なかなかの桜でした。
やっぱり、桜は、ソメイヨシノでなければですね。この淡い色合いは、何とも言えない、”映え~。”ですね。(オッサンの癖に。)
 
<桜と新幹線>
5分おきに、東海道新幹線が上下に通過するので、すぐに撮影チャンス到来!
ちょっと、風が強いのと、不安定な自転車に跨っての撮影の為、ブレブレにてご容赦!(スマホにて撮影。)
 

 

<江戸時代からあるような民家のお庭にて>

あっちの家は、お隣の新築の家です。

家康ゆかりの土地柄にて、桜の木に、とても歴史感を感じますが。

この辺、家康、来たことあるはずです。たぶん、しらんけど。(関西風)

 

 

<家から、50ⅿの公園にて。>

偶々でしたが、桜日和で、最高なツーリングでした。

 

暖かいお天気と満開の桜のおかげ様で、良い一日でした。。。