夢庵で瀬戸内食材の天丼食べました。

何年か前に相生の定食屋さんで牡蠣の天ぷらを食べて感銘を受けたのですが、そこ以外ではみたことないし、そのお店も牡蠣の時期限定でなかなか食べる機会がなく……


っと思っていたら!夢庵で食べられるというキラキラ

ほかにもハモとかミョウガとか、あんまりお目にかかれない天ぷらが。


いや〜〜こんなにお手軽にいただけるなんてねえ!と美味しく食べたのですが……

そのあと数時間、いまだに胃もたれがすごいです……。

大盛りとかじゃないのに…

これがアラフォーなんでしょうか…。


ファミレスやファストフードに限らず、満腹!ボリューたっぷり!って感じですよね、だいたい。

あっさり系のメニューとかもあるけど…

天ぷらが食べたいんですよね…でもそんなに量はいらないみたいな。

気安く入れる小料理屋とかもないので悩ましいです。

お持ち帰りにしてわけて食べたら良いのかな。