ジョイフルのスヌーピーコラボメニューを食べに行きましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたまダッシュ


子どもの頃に家にスヌーピーのビデオ全巻(当時VHS)があり、ず〜〜っと観ていた思い出が。

そのあと家庭科の裁縫道具とか、いろいろとスヌーピーグッズを買ってもらっていて(自分がねだったのか、祖母の好み?なのか?)、今は家族にビーグルがいることもあり、またまたスヌーピーグッズが集まってます。


ミュージアムとかUSJとかは遠くてなかなか行けないけど、ジョイフルは近くにあってお値段もお手頃なので、コラボ嬉しいです。

第二弾メニューのときも行きたい!


そして帰宅後に家事を……

最近全然イライラしなくなって、ウツヌケってやつ!?と思ってましたけど、(他人のために)家事やってると普通にイライラしますね…。

というか家族の共用スペース(リビング、台所)にいるのがダメなのかも。

いろいろ目についちゃうし、思い出しもします。

最近イライラしなくなってたのは、家事をサボっていたからかもしれない。


特に弟ね。あるとき「なんで流し台にヨーグルトのカップを置いてるの?」って不思議そうに聞いてきたんですけど……資源ゴミに出すために洗ってるんだよグーもう何年もお前の食べたモンをグーグーグー……ってなことを次々と思い出してイライラがぶり返すから、あんまり長時間やってると良くないですね。

自分の分の家事は全然嫌じゃないんですけど。

弟はいい歳のオッサンのくせに家事もしなければ電気はつけっぱなしで親の老化現象にも完全ノータッチ、なのに家でデカイ顔をしているので神経を疑います。

四国の田舎に移住したい、みたいなことをずっと行ってるので早く実行に移してほしいと思ってます(口だけだと思いますが)。


まあとにかくイライラする家族とは距離をおいてなるべく関わらない立ち上がるが大切だと改めて感じました!