昨日は薬を飲んで寝て、良く眠れたけど、やっぱり薬を飲むと日中の眠気がひどい。

朝9時半ごろ目が覚めて、ごはんを食べて、また寝た。

それから録画していたドラマと夕方のニュースを観て、火曜日のラジオ。

これからお風呂に入って、原稿をする予定。

25日の10時が締め切り。

今日は5ページ進めたい。


ツイッター、創作も二次創作も同じアカウントでやっていて、圧倒的に創作のフォロワーの方が多いんだけど、二次創作のツイートをするとフォロワーが減る。

作品をアップしても無反応なのに、無駄口を叩くとすぐ見限るというのが、なんというか、人として推されてないんだなあという感じ。

キママにやるのを信条にしているので、あまり気にしてないけど、関西コミティアで同人誌を売るためには少しでもフォロワーを増やした方が良いのか。

自分で満足いく漫画が描けたらそれで良い。


関西コミティアまで2か月を切った。

このブログも63日目。

外出の練習、何度か図書館に行ったり歩いたりしたけど、特にこれといって成果なし。

もっと頑張ろう。

近々、電車とバスに乗ってみる予定。


関西コミティアまで1か月と30日。