年末年始で見てない番組もあるのに・・・


過去映像の旅へ・・・(^▽^;)



第49回紅白歌合戦。


今回が62回だったから、13年前。

・・・ってことは、なかいさん、26歳。

1人で司会やってるよ~。


この時2年連続だったのかな?

他4人も合間、合間でお手伝い。

なんと言っても、きむらくんのメイクさんコントがいいねぇ~。 ← なんか新鮮


なかいくん、スタッフさんの指示は気にしているけど、カンペを読んでる感じはしないね。

でも、5人でセリフ割ってしゃべると、確かに微妙に学芸会チックに~(爆)。

そう考えると、やっぱり司会は単独の方がいいんだろうなぁ~。

で、ちょこちょこお手伝いが入る・・・みたいな方がいいのかもね。



そういえば、この回を丸々残しておいたのはナゼなんだろう?

将来必要になる!って、勘が働いたのかな(笑)? ← いずれ、なかいファンになるだろう~勘(笑)?



そして、同じのに入っていた、夜ヒットクリスマスSP。


当時は、「キム●ク」ファンだったら、結構録画してたんだよね。

でも、上書きせずに保存してたのは、何か気に入ってたんだろうなぁ(笑)。


そうそう、当時は、例の奥様も好きだったし。(^▽^;) ← 同じ回に出てる

この回、女性アイドルゲスト、豪華なんだよなぁ~。

明菜ちゃん、キョンキョン、聖子ちゃん、内田有紀も出てるし。



そして、その流れでなぜか、某後輩くんのデビュー後Mステ初登場が~。

例の透明の衣装のやつね(笑)。

しかし、なんで取ってあるんだろう(爆)?キンキ出てたからかな?



あとは、胸騒ぎを頼むよSP。


これ・・・何だ(笑)?

きむらくんが、男性で初(?)だったかな?

口紅のCMキャラクターやった記念?みたいな番組だったんだよね。


うん・・・

今見ても、やっぱり当時の「きむらたくや」は最強だな(笑)。




あんまり昔の映像って、自分では持ってないけど

見始めちゃうと、ハマるね~。


そんな時間あったら、「野球魂」とか「CDTV年越し」とか見ろよ!って感じですが(苦笑)。








すっかり年末年始で、ブログ書くのサボってしまって~(^▽^;)

書こうと思ってると、もう次・・・みたいな感じで

あんまりタイムラグがあるのを書いてもなぁ~っとか思っちゃって(苦笑)。


つい、ブログやツイッター巡りで、他の方の感想とかで満足しちゃったり。

あとは、他の方の感想を読んだ後だと、自分が最初に思っていた内容が

変わってしまったりして・・・。


それを書いても、なんか違うかなぁ~っとか、思ったりもして。


・・・って、しばらくPC立ち上げなかったら、電源入らなくなってる(苦笑)。

(無事、放電作業でON出来ましたが。)





・・・ってなことで、とりあえず、「しゃんはい」について。



しかし・・・


普段より遠い所に居るはずなのに

なぜか彼らの行動が、手に取るように判るって~(笑)。


前回も思ったけど、恐るべし・・・だわ、ちゅうごく。(^_^;)

厳しいんだか、緩いんだか、ワカラン国だわ(苦笑)。



それにしても、何やら摩訶不思議な噂も流れていて・・・


あれって・・・どうなんでしょう?


イメージキャラクターっ何?

オーディション番組って何?


そういえば、きむらさんが1人で訪中した時も、【変な噂】流れたよね?

あちらでツイッターを始めたとか何とか。 ← たぶんガゼだったんでしょう。



あと、不思議なのが、「国際的スター」として、今回のお正月番組に呼んだってあるんだけど・・・

兄さん達って、「国際的」なの(爆)? ← 初耳!


活動うんぬんじゃなくって、ちゅうごくから見て、日本でトップレベルで活動していれば

それはもう「国民的」ならぬ、「国際的」になっちゃうのかな?


いうなれば、日本から見て、アメリカのスターさんは、国際的スターさん・・・みたいな?


(未だに、ファンのくせにあちらでの、人気を???って思っている私(笑)。)


まっ、パンダの件もあるし、今後も引っ張りそうな感じだね~。



寂しくて「日本に居て~。」って方も、結構多いみたいだけど・・・


私は・・・

変に政治家さんに会わされたりしないで、無事に帰してくれるんなら

たまにはいいかなぁ~って。 ← 何様(笑)


本人達は相当大変だと思うけど・・・(苦笑)。パパラッチ状態だもんね。(^_^;)


でも

会見とか見てて、日本ではあまり見れなくなった感じの姿が見れたりしたなぁ~って。

(リーダーしゃかりきだった(笑))


ついでに、普段は見れないお姿も沢山UPされちゃうしね(爆)。




そうだ、書いておこうと思った「かけ算」の感想。


うーーん。

確かに、興味深いキャスティングで、番組としては楽しく見たけど

なかいファンとして、リピしたいか・・・って聞かれると、うーーん・・・って感じの内容だったかな。


純粋にトーク番組としては素晴らしかったと思うんだけど。

去年のリーダー対談時のようなリピ率は無かったかな。


もちろん、ちょいちょい萌える発言をしてるんだけど。


ただ、MC能力は・・・さすがとしか言いようが無いなって。

基本、仕切られるタイプの2人じゃ無いじゃない?

だから、相当大変だったと思うんだけど。(事実、ちょいちょい脱線すること多くて(苦笑))


・・・って感想でした。


そうそう!

1つ、思ったこと。

なかいさんも、仕事中は、結構「圧倒的」なタイプだと思うけどなぁ~(笑)。

むしろ「絶対的」って、どなたかが呟いてて、なるほど~って思ったもん。