前置きとして・・・



まさかスマスマで、あんな風に放送してくれるなんて、ゆめゆめ思っていなかったので


ほんと、感謝です♪



マイケル関係の宣伝も入って無かったんで、やっぱりスマスマは特別なんでしょう。


(過去に沢山のアーティストが出ていたり、何しろマイケル最後のTV出演した番組だし)



朝の6時まで、中居くんがこだわって作り上げたショー。


それに付き合ってくれた、スタッフさん、ダンサーさん。


ほんと、ファンとしては嬉しい限り。
























・・・っと、こういう気持ちはもちろん、当然あるのはあるんですが・・・



きっと、私の期待感が、全て前日(黒バラ)に使い切ってしまったんでしょうね(苦笑)。(^▽^;)




スマスマで、改めてスタジオ収録したマイケルダンスと聞いて、ライブのものとは違って


体力的な面でだいぶラクだろうから、どんだけ凄いモノが見れるんだろう・・・って思っていたんだけど。。。



実際見てみると・・・


こういうのって、体力だけじゃないんだなぁ~って、改めて思ったかも。



間違いなく、ライブ中の方が、満身創痍のはずなんだよね。


この時も、ドラマ収録やら、レギュラー収録で忙しいかもしれないけど、連日のライブの最中よりは


体力面では余裕あるんじゃないかと・・・・。



でもねぇ。。。


やっぱりライブって凄いんだなぁ~って思った。



このスマスマのパフォーマンスを先に見ていたら、また違ったのかもしれないけど。


DVDでダンス自体は見ていたけど、やっぱりマイケルの曲が付くのと付かないのとでは違うし。


そういう意味で、黒バラで流してくれた映像は最高でしたね。



私は素人なんで、ダンスを細かく分析することはできないけど、少しだけ物足りなく感じたのは


何のせいなんだろう。


特にキレが悪いわけでも無いし、揃っていない訳でも無いし・・・


ライブの魔力なのかなぁ~(笑)。



もしかしたら、黒バラの方は、中居くんのダンス以上に、黒バラスタッフさんの愛情に


やられてる可能性もあるのかも(笑)。


前フリのVTRとかさ。



いや、もちろん、スマスマだって放送する為には、色々と調整もしてくれたんだとは思うんだけど。


(決して、否定している訳ではないので、誤解しないで下さいね。)



まぁ~ここをあえて、比較しないで、それぞれ楽しめば、喜べば、いいんだけど


実際、見ていて、比べちゃったからね、私(苦笑)。(^▽^;)




決して、楽しめなかったとか、そういうことではなく・・・


「格好よかった~」「ステキだった~」でも、良かったんだけど、感じたことは真実だから


書いておこうかなっと。 ← 余計なことかもしれないけど



どんなにヘロヘロでも、歯を食いしばっていても、ライブの中居さんは最高だなって


改めて認識させられました。(〃∇〃)


(まぁ~あのヘロヘロ感がまた、セクシーだったりするんですけど(爆))




たぶん、中にはこういうこと書くと怒るファンの方もいらしゃるんでしょうけど・・・。


水をさす感じで、申し訳ないんですけど、正直な感想なので。


もっと表現力があれば、いいんですけど、こんな感じにしか書けなくて・・・。



あくまでも私側の受け方なんで、パフォーマンスそのものの素晴らしさはどちらも変わり無いのは確かです。o(^-^)o