今年の紅白は、ほぼ浮気すること無く
普通に見れたかなぁ~。

ガキ使はちゃーんと録画して見ました(笑)。


確かに「これ!」っていう目玉は無い感じはしたけど
全体の流れは、見易かったような気がする。


あと、残念なのは・・・
紅白だったら、やっぱりあのステージで、全員歌ってるのを見たかったかなぁ~。
(外人さんは別としてね。)
中継だったり、別場所だったりすると、ちょっと雰囲気変わるもの。
まぁ~色々と、大人な事情があるんだろうけどね(苦笑)。



SMAPに関しては・・・
まっ、これはファンなんで(笑)、そりゃーいいよね♪


やっぱり1年の最後に紅白で5人の姿を見れるのは嬉しいことです。(*^_^*)
歌の出来もギリギリ(笑)合格なんじゃないのかな?(←甘いですかね(苦笑)?)
なんせ、Mステのことが頭をよぎって、歌い始める前はかなりドキドキしました。(^_^;)


でもパフォーマンスはライブを彷彿とさせて、格好良かったよね~。
そういや、中居くんイヤモニしてなかったね。
木村くんもしてなかったかな?髪が長くて見えなかったけど。

それと今回も、ちょいちょい司会のお手伝いしてましたね。



で、SMAP以外での感想箇条書きで・・・

(あくまでも私の個人的な感想をツラツラ書いてますので、あしからず。m(__)m)


①OPは3人家族かと思いました(笑)
②あゆは骨折してるんなら、凄いなぁ~
③美川さんはやっぱり桃組枠なの(笑)?
④ジブリコーナー良かったよ。やっぱり宮崎アニメは画も音楽もいいなぁ~。
⑤木山さんは日テレの番組見たことあったんで、ちょっと泣きそうになった・・・。
⑥普段聞かない演歌やムード歌謡(?)も、年末に聞くと結構いいなぁ~。
⑦キマグレンの歌は・・・サビだけかないいのは・・・(苦笑)。
⑧ちょっと見ない間に早乙女くんの体つきが男っぽくなってた(苦笑)
⑨ジェロは最後までよく堪えたね!ここでも涙が・・・
⑩SPEEDはきっと今年だけだろうなぁ~・・・歌は上手いけど。
⑪水谷さんの時はこっちが緊張した(笑)。なんで人様の歌でこんなにドキドキするんだか(笑)
 それにしても会場で一番ウケが良かったように感じましたね。
⑫セクスィー部長はここだけの出番?もっと出るのかと思ってました♪
⑬○○・・・・なんで出るのかな(爆)。OP、EDでちょいちょいセンターに居るし。
 それはNHKサイドの指示だろうけど、それでも・・・ねぇ~。謙虚さも必要な感じ。
 特にこの年は・・・。
 これは中居くんファンだからっていう意見では無くね。
⑭羞恥心は確かに盛り上がったね。数年前のゴリエみたいな感じで高視聴率っっぽい。
 裏(フジ)でも放送してたみたいだしね。
⑮コブクロはさすがに聞かせます。SMAPさんに歌作って欲しいなぁ~(笑)
 あっ?!もちろんもっと歌い易そうなやつでいいんですけど。
⑯サブちゃんは・・・ごめんなさい!SMAPしか見てませんでした。m(__)m
 だって5人出てるんだもの(笑)。
 中居くんと吾郎ちゃんが2人で遠くを指差してるのが可愛かった♪
 慎吾くんはやけに漁船と合った髪型だし。
 (それにしてもサブちゃん生歌だった?なんか微妙に感じたんだけど・・・)
⑰毎回思うんだけど、全体を通して、一番上手いのはやっぱり天童よしみかな?
⑱森さんの「おふくろさん」は・・・曲以前に、アップが・・・(苦笑)
 どう見てもイジっちゃってるよね?もうアップになる度にそれが気になって
 曲で感動はしなかった(苦笑)。
⑲あれっ?!歌下手になった?アキ○。なんか微妙な感じだったね。
 あれだけ色んなこと豪語してて、歌がダメじゃマズイんじゃないのかね。
⑳きよし良かったよ。一生懸命に歌っている姿は涙を誘いました。
 それでも、最後まで歌い切ったよね。演歌の重鎮達にねぎらわれてる姿が
 いい先輩後輩の感じが出てて良かった。
 それにしても、やっぱりアキ○は・・・(苦笑)いいじゃん泣いたって。



あと、親と見てたんだけど、やっぱり親世代とは感覚が違うなぁ~って(苦笑)


パフュームとか大塚愛とかを聞いて「???」って感じだって言ってた。
(まぁ~私も純粋なその世代とは違うけど(苦笑))
やっぱり世代が変わると、好きな物の感覚って違って来るよね。
それでも、紅白は長年40%近い視聴率を誇ってるんだから、凄いことだわ。


視聴率予想としては、もちろんSMAPであって欲しいけど(笑)
今回はやっぱり羞恥心とかになるのかね?もしくは大トリのきよしか?
あーあと森さんも騒動後出し、見る人多いのかな?



で・・・
中居くんに関して、1つ辛口覚悟で書かせてもらうと。
ちょいちょい噛んだり、聞こえにくいのが気になったかな(苦笑)。

私が中居くんを中心に、よーーく見ちゃってるせいかもしれないけど(笑)。


もちろん、司会が本業じゃないから、仕方ないんだけど、何回か気になったし
それに、中居くんならもっと出来るだろうってことで、あえて感想に入れておきます。
(なぜか歌に関しては、合格点を出しておきます(笑))