こんにちはWハート


今日から4月ですねるん♪


今日は朝からうちの会社の入社式がありました。


新入社員・・・フレッシュすぎるっおおーっ!!



私は今の会社に入社して今年で5年目を迎えます。


丸々4年間。なんかあっという間だったなぁ。



ドキドキで入社して、何をしたらいいのかもわかんなくて


電話がなるたび逃げたくなったり・・・(笑)


それがいつのまにか『お局さん』みたいに言われるようになっちゃって

後輩もたくさんできて、昇格もできて。


なんだかんだで毎日頑張ってます♪



それにしても新入社員の子たちってなんであんなに爽やかなんだろういいこ



入社して何ヶ月か経つといつのまにか、

最初の素直さと元気がなくなっちゃって、

普通の会社員の一員になっちゃう。


あたしが『もう新人扱いされてない』って思ったのは、入社して

1ヵ月経ったころくらいだったかなぁ


先輩も異動でいなくなっちゃって、

秘書室に女性は私一人。とあと男性上司が一人。


一人で6人の役員のお世話をしなくちゃいけなくて、

「新人なのにっ!!」なんて言い訳を使える暇もなかった↓


そしていつのまにか現在に至ってます。。。



最初の1年間は毎日毎日仕事終わった後に反省の日記を書いて、

どんなことで注意されて、怒られたのか。


次はどういうことに注意して応対しようとか。


これでもかっていうくらい、向上心でいっぱいだった。。。



んですが・・・・



今はまっったくもってそんなことしてません凹○コテッ



いかに早く帰ろうか、とかそんなことばっかり(笑)


今は反省よりも先に文句がでちゃう。(実際は言わないけど)



やっぱこの時期、新入社員の子たちを見ると

『初心』って本当に大事。って思います。

ちゃんと素直な気持ち、忘れないでいようって思うんだけどな


ここで反省反省。



自分は本当に今の会社に必要な存在なのかって悩んだ時期も

あったけど、新人がそうそう役立てる仕事ができないのは当たり前。


今となってはそう思えることも、あのときは必死だった


なんとか自分の居場所を見つけようって



今年新入社員の皆々様。

学生時代と社会人とでは、

生活スタイルも、自由な時間も、考えも、お金の使い方も

どれも変わってきます。


今の不安やドキドキを忘れずに、


自分のできることからゆっくりと


頑張っていってくださいねハート



明日から、彼も新入社員。


今までみたいに、二日に一回ペースとかでは会えなくなるかなぁ。


まぁ始まってみないと分かんないけどばちこい!!



彼が夢にまでみた正社員。


今までみたいに甘くはないだろうけど、


1日1日、怒られながら、褒められながら


立派な社会人になってくれるように


近くにいつつ、何気に遠くから。(笑)


応援してます。


頑張ってねd.heart*