こんにちはME



昨日は仕事が残業で遅くなってしまい・・・

彼のトコに行けたのは21時近くちーん

一緒にマック食べただけで、家に帰りました帰宅



少しの時間だったけど、いっぱい好きって言ってくれて

ぎゅーってもしてくれてすごく癒されましたトローン



ありがとうハート



今日は一応2年3ヶ月記念日だけど・・・

会えるかは微妙。だけど、きっと会いに行くと思いますラブラブ



突然ですが、皆さんは本を読みますか?


あたしはあまり読書というものはしないんですけど・・・(漫画以外w)


この前、仕事の用事のついでに立ち読みした本があって。


そのとき読んだ本が↓コレなんですが。

『求めない』 加島祥造/加島 祥造
詩集?なのかな!?
単調に一言一言書いてあるんですけど。

すごく、シンプルなんだけど、ずしっと心に響く言葉たちがたくさん

書いてありました


なんだか読み終わった後に、すぅーっと心が軽くなる感じ。



この前、友達とペットの話をしてるときに、言ってたことで


『この犬のためなら別にあたしなーんの見返りも求めないんだけどなぁ。私が与えるばっかりで、それでこの子が健康で幸せなら満足だもん。なんで彼氏に対しては見返りばっかり求めちゃうんだろう・・・』


って。


いつもあたしは彼に対して『~してあげよう』とか『~してあげたい』って

思うけど、口には出さなくても、心のどこかで無意識に『私にも・・・』って気持ちが

あるような気がする。


レモンちゃんには何の見返りも求めないからなぁ~


。。。って当たり前かっ(笑)



好きな人なら、誰でも相手のこと喜ばせてあげたいって思うだろうし、

何より自分のしたことで、好きな人に喜んでもらえることはすごく幸せ



彼に対してだけじゃなく、

友達や家族、会社の人たちにだってそう思えたら幸せだなぁって


人間は求める生き物だから、完全に何も求めないなんて

難しいと思うし、全然求めない人生も面白味ないような気もするけど。


立ち読みする程度には、あたしは楽しめましたるん♪


あたしももう1月で20代後半突入しちゃうし、

ちゃんといろんな本読んで勉強しなきゃなぁって思う今日この頃。


詩集とかは好きなんだけど、小説とか、はまるまで(理解するまで)に

時間がかかっちゃう・・・コソコソ・・


読み出しておもしろい!!って思えば一気に読んでしまうほうなんですが。


とりあえずは、読みやすい本から・・・頑張ります(笑)


これでも一応文系なんですけどねっモジモジ(自称)

最後に、この本に書いてあった言葉たちをご紹介します♪



求めない


すると心が広くなる



求めない

すると恐怖心が消えてゆく



求めない


するとひととの調和が起こる



求めない


ると待つことを知るようになる



求めない


すると本当に必要なものが見えてくる