こんばんはニコニコ


今日は(珍しくw)仕事が忙しくって、足がくたくたです汗


今日はうちの会社のちょっとしたイベントがあって。


それの取材に行ったつもりが、(←私、一応社内報担当なので)

受付だの、テープカットのときのお手伝いだのに使われ、

ほとんどしたい仕事もできず。。ドクロ


ただただ炎天下の中、ずーっとびしっと立ってなきゃいけなくって、

久しぶりに最後までやりきった自分褒めたいです(←大げさw)

(というかもう10月なんだからいい加減少しは日中も涼しくなろうよ晴れ



さて・・・


今日のタイトル【恋愛か仕事か】にしてますけど。


その問いにあたしだったらどう答えるかって、

その二つの選択肢だったら今のあたしは『恋愛』です。


仕事は、今の仕事じゃなきゃ絶対いやだ!!ってことはないし、

むしろいろんなことしてみたいなーっても思うし・・・。


でも恋愛だけに依存したくはなくて。


あたしは自分の母がバリバリなキャリアウーマンな人だったから

そう思うのかもしれないけど、仕事に一生懸命生きてる女性っていうのも

すごく素敵に見えるんですよね


でも仕事だけの人にはなりたくない(笑)


やっぱりプライベートが充実してこそ仕事にも身が入るし、

その人と楽しいことしようって思うからお金も稼ぎたいって思うし。


まぁ理想はどっちもほどよくこなせるのが一番ですよねパー


そうそう、この前、同僚に借りてたDVDで、

ずーっと見たかった映画【プラダを着た悪魔】を見ました。

(※以下、少しネタバレありなので、見たくない方はココでストップビックリマーク

プラダを着た悪魔 (特別編)

この映画、とっても可愛くて、面白くって、大満足でしたドキドキ


わがまま上司につく、アシスタントのお話なんですけど、

実際過去のわがまま社長についてたときの自分と重なるところが

たくさんあって。おもしろかった(笑)


しかもなんといってもこの主人公のアンディ役のアン・ハサウェイビックリマーク

もうちょーーーー可愛い♪

女優さんだし、当たり前だけどスタイルも抜群だし、

話の中でもいろんなお洋服とかドレスに

着替えるんですが、どれも似合いすぎてるし合格


この映画の中でも、仕事に頑張りすぎるうえに、

プライベートな時間がなくなり、

彼とも上手くいかなくなって、結局別れてしまうんですが・・・


この主人公のアンディが彼や友人に対して口癖になってしまう

『だってしょうがないんだもの』って言葉。

よくわかるなぁって思っちゃいました


あたしも彼と付き合い始めて

最初のころって時期的に人事異動とか多くって、やたらとお付き合いで

飲みに行ったりしなきゃいけないことが多かったんです


今はもうだいぶ落ち着いて回数は減ったけど、週に1,2回は

『今日夜予定入っちゃって会えない・・・』って言ってたかも


彼はあまりに多いあたしの飲み会に対して疑ったりもしてきたけど、

この業界ってか社会人になると、上司からの飲みの誘いってなかなか

断れないんですよね


『また飲み会?ってかホンとに会社関係なの?断れないの?』

って彼に言われたときによくあたしが使ってた言葉が

『だってしょうがないじゃん!』

ってやつ。


行きたくて行ってるわけじゃないのに、

『いつも飲みにいけていいね』みたいな嫌味な言い方されて、

カチンってきたり(笑)


映画と実際の世界は全然違うんだけど、

そうやって、仕事を頑張れば頑張るほど二人の時間も減って

溝が深まっていく・・・っていうのは共通のことなのかなぁって思いました


今はもう飲み会もほとんどなくなって、

決まった日にちゃんと彼に会うことができてていい感じです音譜


仕事もまぁうまくいってるし。


このまま上手い具合に両立できるといいけどなぁ・・・。



まぁ実際、今週金曜日、会社の歓送迎会入っちゃってるんですけれども。



金曜日だからって二次会に連れ出されないといいけど・・・叫び

いつものように、人込みにまぎれたふりして帰ろうかなうお座



なんだかぐだぐだ長い文章ですいませんあせる


今日は彼に会う予定なのですが、

メールが返って来ないし、今日はあたしも疲れたし微妙です(笑)


会えたらたくさん癒してもらおぅ得意げ



ではではドキドキ