こんにちはラブラブ!



今日は仕事頑張りました(珍しく)


最近さすがに4年目に入ったってことで、結構大きな仕事も


任されるようになってしまって、仕事に対してプレッシャーを感じるようになってきました




ホンとにあたしなんかがこんな仕事していいのかなとか


こんなやり方でいいのかなとか考えちゃったり・・・


人についていくのは得意だけど、引っ張っていくのは苦手なんですよねあせる


でも任せてもらってるからには、ちゃんと責任持って最後まで頑張らないとえ゛!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日の夜中、寝る前にいつものように彼と電話しました携帯


いつも「おやすみ~」くらいの2,3分の電話で終わるんですけど


昨日は1時間半くらいしゃべってたかな



それでいつのまにか真剣モードに突入。



昨日は少し彼を怒らせてっていうか凹ませてしまった。


話題はやっぱり彼の「就職」のことと、二人の「結婚」について。


就職はとりあえず頑張るって決めて、あたしも彼が頑張ってくれてるのは


すごく嬉しい



でも・・・



「俺との将来に不安ある?あるならちゃんと言って?」



「うーん・・・不安はやっぱり少しはあるよ。

もし就職して、どんな仕事になるかわかんないけど、やっぱり今みたいにともちゃんも時間的にも、体力的にも余裕なくなるわけじゃん?毎日疲れたーって今でも言ってるのに、就職してから大丈夫かなって。今までみたいにまったりできる時間も少なくなるわけだし。なんかそういう微妙な不安はあるよ。」



あたしが「不安がある」って言ったことに対して、


彼はいい気分ではなかったみたいで・・・不機嫌そうに、



「疲れた疲れたっていうかもだけど、それはちゃんとお前が支えてよ。」



なんとなく・・・ホンとになんとなく彼のこの言い方がイヤだったんです


「支えてよ」って、そりゃ支えるつもりだし一緒に頑張っていこうと思ってる


でもあたしだって仕事で疲れて弱音吐きたい時だってあるんだよ?


余裕がないときだってある




そういうとき、ともちゃんはちゃんと支えてくれるかな


今までそういうことあっても気づいてくれなかったことだってあったよね


「気づいてよ」って言っても「言わなきゃ分かんないよ!」


ってよくケンカもした



彼は思ったことはそのときになんでもいう人です


だからその微妙なあたしの「気づいて」のサインっていうのが


「意味わかんねぇ」ってなるんだろうな



まぁおかげで彼が考えてることが分からないってことがないんですけど(笑)




彼は自分がいっぱいいっぱいのときは周りが見えなくなるくらい


落ち込んだりへこんだり悩んだりする。


もし仕事でそういう状態になったとき、


あたしも弱ってたらどうなるかな。ケンカにならないかな。


お互いが支えて支えてって思ってて、それをしてくれなかったら


不満がたまっていくんじゃないかなって。ふと考えてしまいました



そんな変な考えが電話しながらぐるぐるしてて


歯切れの悪い会話が続いてしまって


彼はそんなあたしの態度に、



「あ~・・・なんかお前がそんなんだとへこむ・・・」と。


「ごめんごめん・・・、でもホンとにちゃんと一緒に頑張ろうって思ってるよ」


「中途半端にそういう態度とられると、不安になるんだって。。」



「うん、そうだよね、ごめん。」



「本気で思ってる?俺、お前以外この先考えてないから。ちゃんと俺についてきてよ。」



ついてきて。。。かぁ~ラブラブ


うん、もう細かいことは考えずに


今は彼の頑張りを信じてついていこうと思います!!



・・・

でも少しは覚えておいてね?


あたしはそんなにおりこうさんな彼女じゃないよ



知ってると思うけど、結構なわがまま女だから


あたしが甘えたいときはちゃんと甘えさせてね


泣き虫だし、寂しがりやだし、そんなに強い女じゃない


ゲームにだっていつもヤキモチ焼くくらい、あなたの頭の中あたしで独占したいんだよ?



それくらい、大好きなんです



あんまり頼りにならない彼女だけど


誰よりも考えてるし、想ってるから



だからこれからもずっと一緒にいようねドキドキ



にほんブログ村 恋愛ブログへ