こんばんはニコニコ


生理前のせいかちょっと巨乳になってますw(張って痛い)



昨日の夜ちょっと電話でケンカして、朝から目が腫れてましたしょぼん


なんとか仲直りして、今日も仕事帰りに彼のトコ行って仲良くできたのでよかったよかった




ってことで今日は音楽のことについてちょっと音譜



あたしは昔から音楽が大好きで、ピアノも長いこと習ってたし、歌も聴くのも歌うのも大好きですラブラブ!


普段聞くのは邦楽が主なんですけど、


今日は彼の家からの帰りにちょっと古めのMDいれたら・・・いい気分になりました恋の矢


その中で何曲かご紹介。



まず河口恭吾さんの「桜」


これは当時付き合ってた彼の友達がカラオケで歌って


「なんだこのいい曲は!!!」と感動して、そっこーCD探しに行った曲。



『僕が そばにいるよ  きみを 笑わせるから』 


「そばにいるよ」ってフレーズよくないですか?きゅーーんってくるラブラブ


「さくら」って曲名の曲、たくさんあるけど、ケツメイシの「さくら」に並んで大好きな曲です



次がHYの「あなた」&「Song for・・・」


HYのイズミちゃんが切々と歌ってる2曲。


「あなた」のほうは、恋する女の子だったら絶対共感できる1曲!


彼のことが大好きで、でも不器用で素直になれない女心。うーーん、よく分かる


『あなたにただ スキといってほしいだけなのに』



「Song for・・・」のほうは、とらえ方はいろいろあると思うけど、あたし的には遠距離恋愛の曲だと思ってますプレゼント



『どれだけ好きだといってくれても先は分からない 不安もこの先消えることはないでしょう』


世界でこんなにたくさんの人がいるのに、あなたに出会えて恋をして同じ気持ちになれたのに・・・


ってとこが涙もんです


あたしがもし遠距離だったらこの曲聴きながら頑張ってそう(笑)



次がレミオロメンの「3月9日」


3月に聴くとさらにいいんですけど、この曲は最初なんとも思わなかったんだけど


繰り返して聴いていくうちに、すごい深い歌なんだって感動した1曲さくらんぼ


『瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいたことで どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私も そうでありたい 』


なーーんて素敵な歌詞!!いっときこの歌詞画、携帯の待受けにしてました携帯


最後にAqua Timezの「等身大のラブソング」


この曲は友達のお勧めで聴いてみたんだけど、彼氏に歌ってほしい1曲。

(残念ながら彼、Aqua Timez嫌いみたいで絶対無理だけどw)



『百万回の愛してるなんかよりも ずっとずっと大切にするものがある 俺は何も言わずに抱きしめるから おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ』


キャーキャー(///∇//)言われてみたい・・・


でもこの曲って実際ボーカルの太志さんが彼女に対して作った曲なんだって


いいなーいいなーいいなーーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ってかこうやって挙げていくとキリがないのでこの辺で


あとは、スキマスイッチとか、コブクロとかあゆとかくぅちゃんとか大好きな曲たくさんですニコニコ



あたし基本的にバラード系好きみたいっす(^ε^)♪


でもアップテンポでノリノリなやつも大好き音譜


夏にドライブしながら聴くのサイコーです車



みなさんの「この曲もいいよっ!!」っておススメあったら是非教えてくださいニコニコ




ではではまた明日アップ



最近下がってまいりましたランキング(笑)| 壁 |д・)

ぽちっぽちっと応援よろしくお願いしますっ!m(..)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ