ON&ON AIR。

どーも、こんばんは~中居です。😊

暑くねぇ? 大変なことにこの暑さ。💦 異常気象、通常予想通り。

記録更新することも例年。 夏だめ、ゴルフSTOP! ⛳11月が一番。 10月は残暑。

GW明け、ただ夏の7.8.9は行かない、ほぼ。7月1回36℃、いやんなっちゃった暑すぎて。

1~18ホール、14~16何やってんだろ。勝つため、点数取る、ボール回数少なく。 なんであそこに入れたがってんだろ。

普通には感じない。3.4年前から7.8.9はやらない。

そんな中、「音楽の日」終わりました。😊 僕出てた? 収録。 テッシー、本できた?📚

「令和人間椅子」、携帯落としたやつ? 宣伝? 映画になる、最終集。

なんで綺麗なの、オニュー渡さないと。 入って来る時、本持ってる。😊

 

7/11、オリンピック珍プレー好プレー大賞。7月後半からパリ、時差深夜。

僕らは6.7時間進んでいる。 参ったなぁ。 パリの昼間、日本のゴールデン。

メジャーリーグ、甲子園、オリンピック、プロ野球、最高。👏😊 買いだめしないと。

野球やばい、初めての経験。東京オリンピックすごかった。 自然に湧き出てくる。

勉強不足してる。 アーティスト、ライブ、アルバム聞いてから。 勉強。💪

🎵yesterday once more(カーペンターズ)。

 

7/7今年国内最高、静岡40℃! 僕はドアtoドア。 駐車場からTV局。🚙

🚃、バス、サラリーマン、OLさん大変だよね。 新聞で読んだ、夏休み7/20から8月いっぱい、40日。

お母さんは短くしてくれと。3度の食事面倒みなきゃ。 ずっと家に居なきゃ。

僕らがちっちゃい頃、格差、そんな有利な生活してない。 僕らの時代、うらやましいけど。

自分のところの現実受け入れて生活。 劣等感ない。(^_-)-☆ こんなものなんだって。

大変だろうなぁ、物騒なこともある。ごはん適当に食べなさい。 毎日カレー、食えりゃいい。🍛

ジャーの匂い、臭い。 カレー消してくれる。😊 お酢ごはん、バターごはん、水かけ。

バターごはん(マーガリン)ごはん、卵かけ、かけシリーズ最高。😊 バター溶けて美味かった。

お酢ごはん、ごはんにお酢、わさび、お寿司の具なし、あれも美味い。(^_-)-☆

水かけごはん、まずい。 夏の水道水ぬるい、まずい。って思ってるからハワイ行けると思ってない。

今、そうねなんとなく、おじちゃんたちはハングリー精神、踏ん張れる力そこで養ったような気がする。😊

 

大谷さん、いいね。😊✨

僕が大谷になれるなら? どうすれば中居正広が大谷になるなら?⚾

あるんです、そんくらいにする? 基本的にみんなバカになってメジャー1000人、全部僕はこのまま51歳ぽっちゃり。

最高の全員小学校2年生くらいの野球のレベルなら。 中居って言う日本から来たやつ。😊

小3までのレベルくらいならいける。 小4なら打てない。 僕が一人入って。わ~、小3プロ野球最高。(^_-)-☆

俺、超ベテラン。 球場も狭い。😊

俺、大谷。 アイドルと二刀流。 ドラマ入ったら試合出れなくなっちゃう。(^_-)-☆

小3ぐらいが全員10歳、中居ってでけぇなぁ。 俺も小3だよ、腋毛生えてんの!

中居ピッチャーできんの?ホームラン王。 大谷的存在になれる。😊

 

Q:司会の時にテーブルに置いておくものは?

チョコレート2つくらい。 足元かテーブルにスポーツドリンク。低血糖?お腹すいちゃう。

体調壊してから低血糖ない。 メモ帳を置いてたり。

タレントさんで帯番組。 やったことない、話来るわけない。 月から金やってるタレントさん、すごいよね!うーん。

タモリさん、筆頭。 アナウンサーは別。 すごいなぁ、体力的、精神的、技術的。👏 心技体。

この人やってる。 海外行ってました、蛭間すごいなぁ。 帯やってる人、情熱そそいでしまったらもたない。

毎日反省会、熱くもたない。 毎日次が来る。 細かいことまでやってたら、作るまではしっかり、大変。

 

毎週土曜日、情報番組、重なることある。 司会の人、それ知ってる?訳。

梅雨の中、雨降らない?どこかで?それも大変だな。 僕週1回、毎日って恵さんちょっとよく、羽鳥さん。

羽鳥さん、恵さん見ちゃってる。😊 帯、来てもできない。💦

爽やかさは無理、嘘だもん、今更嘘つくわけいかない。

 

みなさまからのおはがきお待ちしております。

〶100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。

お別れ。 夏休み、気を付けてみようか、前も言った。 気を付けてみようかバカみたいに。💪

寂しい悲しい夏休み、せっかくの夏休み、気を付けてみよう、最後まで。

 

おまけはがき。

Q:クーラーはつけっぱなしで寝てますか?

A:はい、つけっぱなし。(^_-)-☆

また来週。

🌹ヤングリシダス。😊

今週も楽しいお話を。😊

ゴルフは当分はお休みですね。 夏は野球に五輪に楽しみいっぱいでよかった。😊⚾

大谷選手になれるのはみんなが小3なのね! 想像するの面白いなぁ。😊

 

帯番組、中居くんもできそうだけど。 精神的に無理なのかもね。(^_-)-☆

 

気を付けてと今週も言ってくれる中居くんですね。💙

 

「土曜日な会」。

☆今週の大谷翔平選手。 前半のまとめなど。⚾

40、40への期待。 前半で20本、20盗塁。👏 メジャー8冠も!(得点、本塁打、塁打、長打率など)

ラミレスさんは52本打つと!

去年からチャンドラーのバットに変更。長さは86.4cm、メイプル素材で硬い。

HRの時の確信歩きが素敵ですが、多いと調子がいい。😊

この夏楽しい楽しい楽しい中居くん。💙 野球、高校野球、野球の日々に、五輪も。✨

☆正しい水分の摂り方。(命を守る)

1日で必要なのは2.5L。 体重X40ml。 飲み水は1.2Lを摂ろう!💪

熱中症対策では冷やした水を。 コーヒーや緑茶は勧めない。カフェインには利尿作用が。

脱水の時は経口補水液を。大腸の砂漠化:水分90%が小腸へ。 朝:冷たい水で大腸に刺激を。

一度に飲む量はコップ半分(100ml)。 なるべく小分けで水分を。😊

企画工場な会:あいつのスタッフロール(スタッフロールを作ってみよう)。✨

リンガーハットの長崎ちゃんぽんにスポットを当てて。🍜 1974年長崎に1号。 50年で566店舗。

いろんな農家から野菜、切り方、作り方の工夫。 いろんな人の努力の過程が素晴らしい。😊

リンガーハットのちゃんぽんは冷凍もあって美味しいね。😊

今週もためになる放送で楽しかった。😊💙

🌹テレトン。😊

「音楽の日」は月曜の記事にします。😊 感動でした。🎵💙😢👏

いいね!、ありがとうございます。😊