ON&ON AIR。

どーも、こんばんは~中居です。

アズマックスさん、帰るの早いですね。😊 顔合わせしてない、入れ違いで。

ラジオ聞いてここに来る。 僕13時に入る。 もう出てきた、1分半くらい!

日本は5季、春、梅雨、夏、秋、冬。 梅雨入り遅め、湿気の多いシーズン。

除湿機、出しました。 加湿器、カビ洗って落ちないなぁ、カサカサなの。

意外とDRYに負けて?-1-2お部屋の温度? よくわかってない。

この間、どなたか(もらった)バムリューダ?みたいなの。 食パン、今までは魚焼き器。

バムリューダ、どなたか箱から出してすごいね! 5m水入れ、すぐ焼いた。😊

いつもの。

🎵Wピース。

 

この間、ある知人、熊本出身の方。 ご飯をおごった、そのお返しに馬刺しもらった。😊

朝、冷蔵、外に出して食べた。 美味かった。👏 よく見たら中国産、どうします?

その熊本の人も中国産って思ってない。 売ってる人も悪気ない、誰も悪くない、美味しかったです。

 

おばあちゃんみたい。 バンテリン、手首痛くて。💦

ゴルフ、TOP上をたたく、だふる、ボールの下叩く。 だふる、土を打った。 肌色のバンテリン。(^_-)-☆

ロキソニン飲んでる。 痛いんだよなぁ。 やりやがった、休めってこと?⛳

プロの人、ロキソニン飲んでいいの? オリンピックのとき、風邪薬もだめだって。

 

はがき行こうか。 あれ?交流戦終わりかけ。 最後の日ハム3連戦。⚾

Q:組み立て式の家具は? 得意?

あたしのタンス、木目じゃない。120,45、高さ80。 棚が多分、床。 床の悪口言っちゃいけない。

棚軽くて、開くと閉まっちゃう、自然に! 開いちゃう棚を。 120、120二つある。 開けて引き出して全部開いちゃう。

ちょっと開けて床なのかな? 困るな、玄関の扉のストッパー。 下にかましたらタンスの下に4つ買ってきた。

最初ストッパー2つ。自分で一人で大変! どうしよう、ちょっとだけ浮いて入れてかまして、一人じゃ無理。

じゃぁスタンバっとく、棚を上げて左足のつま先で入れる。 難しい。足の指先じゃどうしようか?

中の服全部、上2段、靴下コーナー、全部出して、上げて入れてあげて入れて。深く入れて全部閉めて。

開けたら全部閉まっちゃう。 ぱっと入れて閉まるのも困る。 開けっぱなし。

ちょうどいいところ、かますのを手前に。 もう2つ買って両サイド。 どっちの棚も。 床さんの話。😊

一戸建て、欠陥住宅、ビー玉コロコロ、傾いたらどうする? 言えないなぁ。

 

Q:外出先で野球の結果は?⚾

ネットですね。 結果だけ見て、ジャイアンツが勝っていたらプロ野球ニュースも11時から観る。😊

フジTVのCSみたいなの、勝った日は見る。 夜見ててももう1回観る。😊

負けた日は消極的。 10時から映画観ちゃおうとか。(^_-)-☆

 

Q:板チョコはどうやって?🍫

升目にそる、ワイルドにいかない。 カレーも升目にそって。 お薬、錠剤上からいく人。

綺麗に上から真ん中からいく人いる! 14錠、順番に1錠。 ランダムに飲む人、考えられない。 後々困るよ。

居酒屋でお手洗い。 女の人とちょうど、そういうタイミングずらして。 入って用を足した。

ティッシュ、点線で切らてない、ゲジゲジ、地面に着くか着かないか。 切りゃいいじゃん、カッターで、ドラキュラみたい。

なんだろうな、何も言えない。びりびりだったよって。 升目にそって食べる。😊

 

Q:お洋服のコーディネートは?👚

前の日から決めておきます。 じめじめ、カラッと、ゴルフの時も決まってないと。

どうか有料サロン?サイト、局に入るとき、洋服の動画。 夏くらいから無くなる。

かぶんないように気を付けたらかぶるんならしょうがない。 無くなると思います。 違うの考えてる。

 

Q:フードコートを自由にするなら?

長くなる、来週に。(^_-)-☆

 

Q:アイロンかけは?

スチームアイロン、あれ1個ある。 技術いる。 僕がへたくそ。 ワイシャツくらい。 結婚式、死んだとき。

クリーニング出して入ったまま。 ビニールのままはだめって言うね。

 

みなさまからのおはがきお待ちしております。

〶100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。

よくないみたい、ビニールのまま、蒸れ、カビ。 風通しよくした方がいい。

部屋も組織も風通し、よくならない。 集団、団体、開けてるようで全開にしてない。 網戸してる。

 

おまけはがき。

Q:ファミレスでパンを選ぶ?

A:一度もない、パンってない。 メニュー頼まない、洋食、ない。

また来週。

🌹ブランピエールロンサール。😊

今週も楽しい📻でした。😊💙

チョコを食べるのもカレールウを割るのもきっちりと性格が出ますね。

薬は私は数種類飲んでるからもらったらハサミで切ってバラバラにしてお薬入れに保存です。😊

 

棚と格闘している中居くん、面白いなぁ。(^_-)-☆

私服動画はかぶってもいいから見たいですが、何か考えてくれているのかな。😊💙

 

風通しよくしたいですね。 いろいろと。😊

 

 

「土曜日な会」。

①6月の不安定な天気の疑問。 片岡さんの解説。☀☔⛅

雨雲レーダーが届きにくい場所もある→肉眼で確認、黒い雲を見たら雨宿り。

10ミリ以上で長靴を(ザーザー降り)。 雨の日でも日焼け止めは必要。 紫外線は届いている!

②大谷翔平選手のLAでの人気は?  ロスから堤さんの中継、川崎さんの解説。⚾

川﨑さんは野球のお仕事より「土曜日な会」を優先してくれてありがたいです。😊

観覧のチケット代は日本の10倍! 大谷選手:5ツールプレーヤー(ミート力、走力、守備力、走力、長打力)。👏

アメリカのファンは冷静。 スタジアムグルメも人気。 わたあめや銀だこも。🐙 もちアイス。🍨 高いのね!

観客は打球音を楽しむ。 応援の音がないのは新鮮。😊

③エアコンの節約法。

風量設定を自動で。 風向きは水平。 30分おでかけはONのままで。

サーキュレーターはエアコンを背にして近くに置く。

企画工場な会:免許返納の前に、人生を巡る秩父ドライブ。🚙

70歳の梅沢さんは亡き母に伝えたい、感謝と真実。

元奥様が月一来てくれる。 母は元奥様に手紙を残していた。

「金スマ」でやりそうなドラマティックな展開。👏

今週も楽しくてためになる放送でした。😊

中居くんの髪色、少し明るくなったね。💙 しゅっとしててかっこいいなぁ。✨

今日は「だれかtoなかい」です。📺

DAZNでは交流戦の総括があります。⚾😊

いいね!、ありがとうございます。😊