ON&ON AIR。

どーも、こんばんは~中居です。

あれ?今日🍚食べてない、どうしましょ? なんでかしら? 食べそこね。(^_-)-☆

カレーうどんのスープだけ作った。1週間くらいもつ。 スープだと思って。

ここに来る前、ぎりぎりだった、計算ミス。 1時間前作ろう、かかっちゃう。

麺つゆ多すぎ、カレールーの水、1200、麺つゆのつゆ、倍にしちゃったり、上手くいかない。💦

食べることなく、飯、食い行っていい?(^_-)-☆

顔認証、技術発達。 鉄道でもゲート、実験。  運用される路線も。🚃

大阪関西万博も導入。キャッシュレス、顔パスの時代。 御堂筋線、乗ってたなぁ、自動改札。

藤沢から大阪、おばあちゃんのところ、新大阪、御堂筋線、難波、南海。 自動改札早かった。

顔パス、パスポートの写真、お化粧する。 どこまでお化粧、顔認証?

女性のパスポート、どこまで化粧? 顔違うことあるよね。😊 プチ手術の人とか。

もう1回登録?

じゃぁ、しつこいようだけど。

🎵Wピース。😊

 

私、ホールインワンしたんですよ!⛳

ちょっと82っていう成績。 今年初めて。 朝1番の1ホール目、今日よろしくね、入った!😊

地元のちんぴらチーム。 打ち上げのパー3。 グリーン高い、カーン、乗ったかな、乗らないかな?

4人とも移動。 グリーン上、ボールない、奥にもない。 手前戻って二度見、「わ~~!」って言った。(^_-)-☆

入ってんのよ! びっくりはしゃいでる、声上げたわ! 中居だ~~、中居先輩~はしゃいで。😊

ふわふわ、入ってんの!プロの人でもすることなく。

爆笑問題の田中さんの見たことある。写真撮った、入った。4人ではしゃいでんの。

劇団さん、サキヤマさん、小園(ヒロミ)さん、みんなに送った。😊

高台だから入ってるかどうかわかんない。 うわ~やべぇ、やべぇべ、やべぇべ、やべぇべ。😊

ホールインワンっておめでとう、ゴルフのルール。ホールインワンした人、周りの人にプレゼントをする。

ホールインワン保険ある。 コンペ20人、みんなに🎁。 20万30万、100万ちかくの人も!

僕は保険入ってない。 4人だけキャディさんついてない。目撃者3人。 どうしようかな?

ありがとうすれば? ○○百。○○万分の1の確率。 厄落とししなければ罰が当たるらしくて。

ごはんは出します。 プレー代も。7.8万。💰

地元で🍚、夜ごはん、+2,3人。 ビクトリア、ゴルフボール1ダースずつ買って、超高級の6300円、メーカー変えて好きなの取って。

足りてない? 大丈夫?(^_-)-☆

 

帰りの車も慎重になって一生に1回、経験。😊

次の日、仕事。周りの人ほとんど知ってた。 ホールインワンだった、さすがザキヤマさん。(^_-)-☆

自慢だね、自慢。😊

 

ムテキング、知ってますか? 金スマ、野々村さん、口が悪い、シルベスター・スタローンに似てる人。

あの人が電子レンジ調理できる。 生姜焼き、豚肉600w5分、600w2分。 できた!美味かった。😊

メーカーさん、ありがとう、1個あるんで大丈夫です。 送ってくれなくて。(^_-)-☆

野菜炒め、魚焼ける。 一つ、苦情。蓋開けるとき、熱い。 メーカーさんは改良して。

文句言わない方がいい。 めちゃくちゃいいよ、あいつ。👏

 

Q:一戸建て、何階建て?🏠

一生ないと思う。 セキュリティー怖くて。 結婚諦めたわけじゃない、何かあったら?

マンションがいい、マンションの方が高い。 常に一戸建て、シュミレーションする。😊

1階建て、平屋がいい。広い。理想は100畳ワンルーム。 区切りたくない。

廊下ある、スペース、これを壁とっちゃえば大きく。 1戸建て100畳ワンルーム、端っこ20畳を2階に。

横から見たら和式の🚽 2階行くわけない、100畳ワンルーム。 リビング、テーブル、TV、ベッド、奥に洋服。

最高!違う?  家族の中のプライバシー? パーテーションみたいなのでいい。😊

でも面倒くさい。 手入れ。 僕死んじゃう、家買わない方が。 家族に渡すの。

 

みなさまからのおはがきお待ちしております。

〶100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。

100畳はおおげさか? 60畳じゃ狭い。 リビング30畳、やっぱ100畳ないか。 無理か。

 

おまけはがき。

Q:わさび、からしは何歳から?

A:話飛ぶけど。 わさび、昨日おととい、切れた! 賞味期限5月10日、どうしようか?

古いやつは6月、気のせい? 捨てちゃった。 茶色いの気のせい?

おでん、お寿司、最初から。 歯切れ悪い、ごめんなさい。🙇

また来週。

🌹アブラハムダービーとクレマチス。😊

今週もお元気で楽しかった。😊💙

ホールインワン達成、おめでとうございます。👏⛳

スコアもよかったね。 パー3ならイーグルですね。😊

周りの人にプレゼントをして厄落としなのですね。😊  声出してふわふわはわかります。😊

 

ムテキレンジ、よかったですね。👏

「金スマ」で紹介されてましたね。

 

わさびはお刺身買ったときに無料で小さいパックのもらってくるから買わないなぁ。(^_-)-☆

期限は少しならOKだと思うけど。

 

100畳のリビング、中居くんなら実現できそう!😊🏠

 

「土曜日な会」。

①ミスタージューン:大谷選手の話題。⚾

メジャー通算100盗塁。👏 走るフォームもかっこいい。😊

15HR。6月は絶好調の月なのですね。😊 グリップエンドを低くして微調整。 

審判に対する配慮も素敵ですね。😊

②街の疑問な会:今からできる猫背改善法。💪 碓田先生、久住先生の解説。

日本人の8割が猫背! 自律神経が乱れ。 外出頻度が週1以下は認知症リスク増。

良い姿勢は床に垂直。 ダイエットの効率が上がる。 深い呼吸で代謝UP。

壁に立って頭が壁についているか、頭が離れていれば猫背。

1日平均7時間座っている日本人。 座った姿勢の見直しを。 ストレッチも。👏

中居くんは猫背ではなさそうですが。 姿勢をよくしたみんな、楽しいね。😊

③実家な会:親との距離感や見守り方。 石田先生の解説。

家電、食事の配達、ビデオ通話など。 高齢者の単独世帯数は20年で2倍に!

もまもりPOTやまもりこ(冷蔵庫)の活用。💪

④これが最後の校歌斉唱:23年続いた保育所のラストは歌で。🎵

杉並区のAgabeは認可外の保育所。 🎵ともだちになるためにを手話で。

園長先生の暖かな人柄に感動でした。👏  今週も楽しくて素敵でした。💙✨

🌹アイスバーグとロココ。😊

 

今日は「だれかtoなかい」です。😊📺

いいね!、ありがとうございます。😊