金スマ・・バレーボール男子の波乱万丈編。🏐

OA前に試合が早く終わったので「金スマ」の長い予告からありました。😊

アニメの「ハイキュー!!」の影響で男子バレー人気に貢献。🏐

西田有志選手の奥様は女子バレーの選手。 中居くんは良純さんに気象予報士同士の結婚は?って。😊

☆男子バレーの面白さを。 川合俊一さんに聞く。

現在は世界ランキング4位。👏  石川祐希選手が変える!

石川選手は18歳でイタリア🏐の本場へ。 身長の壁、言葉の壁を乗り越えて海外でプロになる道を切り拓いた。👏

西田有志選手は18歳で日本代表。 3年後にイタリアへ。 高橋藍選手も。👏 現在は7人が海外。

宮浦選手はサイレントスナイパー。 山本選手はリベロ。

関田選手はセッター。 ワンハンドでも打ちやすいトスを。👏

ブロックを当てないで低くして外すって知らなかったなぁ。 面白いね。😊

☆川合会長は強運。1990年に引退。 2022年からバレー協会の会長へ。

富士フィルム時代:選手時代の活躍は見ていましたし、覚えています。😊

私は昔、実業団チーム(新日鉄)のチアーをしててバレーボールの試合を何度か観に行ってたの思い出したなぁ。

懐かしい。 試合後も川合さんの髪型が乱れてないの印象に残っています。(^_-)-☆

 

長く苦しい時代を経て強くなった男子バレー。 素晴らしいですね。👏

女子も頑張れ! 応援します。😊👏

 

次週も「金スマ」あります。😊📺

 

🌹レオナルドダヴィンチ。😊

🌹レディオブシャーロット。😊

今日は「土曜日な会」と「ON&ON AIR」です。📺📻

いいね!、ありがとうございます。😊