スマスマ・・2012年2月20日OA分。

「サメは泳ぎがおジョーズ」は中居くんのギャグ。😊👏 昔の言われて照れています。💙

ビストロのゲストは高橋ファミリー(英樹さん、奥様、真麻さん)。

英樹さんがバラエティ出られたのは真麻さんの一言から。😊 SMAPと共演してと。👏

最初に出演してくれたのが「キスした?SMAP」でした。😊

吾郎ちゃんのサインをもらったって。(^_-)-☆

英樹さん、ありがとうございます。😊  真麻さんも。😊 奥様もよく笑ってくれました。😊

コントは「しょうわ時代」。 綺麗な美脚で「GENIE」を披露。🎵💙

これは好きだからよくリピしてました。 動画もUPしたことあるなぁ。😊

歌は由紀さおりさんを迎えて。 「夜明けのスキャット」を。🎵

ムーディで素敵でした。😊💙

エンディングでは由紀さんにスキンシップをする中居くん。😊 「面白い人」だからって親近感だったみたい。😊

 

12年前の「スマスマ」懐かしいですね。😊

あんまり覚えてなかった。💦

 

読書の記録。📚

①猫弁と狼少女・・大山淳子さん。

猫弁シリーズ、シーズン2の第4弾。 猫弁に外れなし。😊

弁護士の百瀬さんは婚約者の亜子さんと暮らし始める。 依頼人の麦子さんが迷い猫のせいで訴えられ。

塀の上の裸足の少女、るりちゃんを見つけたら逮捕された!大波乱ですが百瀬さんは拘置所内でも大人気。😊

引きこもりの沢村さん、バイトの直さんの活躍も気持ちいい。 暖かいエンディング。👏

②銀の犬・・光原百合さん。

ケルト民族の物語(民話)にヒントを得た一つの異世界の物語。😊

オシアンは祓いの楽人(音の調べを操って悪鬼を払い魂を導き鎮める)。

5つの短編、オシアンと相棒の少年ブランの活躍を描いて不思議な世界だけど面白いです。👏

妖精と人間の悲恋、叶わぬ恋、彷徨う魂を導いてあげる祓いの楽人、いいなぁ。✨

 

🌹ジェームズ・ギャルウエイ、グラハムトーマス。😊

🌹ジェーンオースティン。😊

「仰天ニュース」はお休みです。 来週はあります。📺

いいね!、ありがとうございます。😊