花火の日にちなんで。🎆

97年の「僕が僕であるために」(SPドラマ)でも花火のシーンがありました。😊

エツ(悦郎:つよポン)が事故で亡くなり、彼がやろうとしていた花火をみんなでのシーン。よかったなぁ。✨

中居くんの成瀬隼人役も素敵でした。💙

花火と言えば「音楽の日」の各地での打ち上げ花火もいいなぁ。🎆

今年もやってほしいな。(^_-)-☆

今年の「音楽の日」は7/13(土)午後2時からです。📺😊🎵

 

読書の記録。📚

①水車小屋のネネ・・津村記久子さん。

第59回谷崎潤一郎賞、2024年本屋大賞2位の作品。👏

理佐さんと律さんの姉妹がネネ(オスのヨウム)と出会って40年の物語。😊

18歳と8歳の姉妹が水車で粉をひいている蕎麦屋で暮らす。水車小屋にはネネが居た。🦜

蕎麦屋で暮らす日々、貧しいけど充実。いろんな人に支えられて成長する姿が暖かい。👏

悲壮感がなく人と人とのつながりがいいなぁ。二人を追いかけない母親には理解に苦しみますが。(^_-)-☆

②301号室の聖者・・織守きょうやさん。

新米弁護士の木村くんは病院側の弁護士で医療過誤を担当する。

病院の別棟の由紀乃ちゃんと知り合って。😊

301号室で不自然な事故が起こり患者が亡くなる。先輩の高塚と医療現場での事件に臨む。

生きていても苦しいだけの患者の様子を見かねて延命措置を止めた?

木村・高塚弁護士シリーズの第2弾で面白いです。😊👏

🌹パフビュティ。😊

🌹ブランピエールロンサール。😊

今日は「仰天ニュース」です。📺😊

いいね!、ありがとうございます。😊