だれかtoなかい・・憧れの女優マッチング。😊

①鈴木保奈美さんを迎えて。

1991年、25歳の時に「東京ラブストーリー」。 2011年に女優復帰。

実は中居くんと同じ湘南育ち。 平学と鎌倉高のお話も。😊

ムロさんが憧れの女優さんでドキドキされてる。 ドラマのセリフまで覚えて。👏

「歌ってないけど」って保奈美さんがいじるのね。😊

②戸田恵子さんを迎えて。

保奈美さんが憧れの女優さん。 ドラマ、舞台、声優として。 1997年にドラマデビュー。

SMAPのファンで1999年の「古畑任三郎VSMAP」で共演して嬉しかったって。👏

撮ってる時はすごく忙しかったSMAP。苦情も。(^_-)-☆

戸田さんが「玉置宏さん?関口宏さん?みたいになりたいの?」って聞いたら「久米宏さんみたいになろうかな?」って返した中居くん。👏  宏しばりですね。😊

保奈美さんに「頭の回転が早い」とか「脳が燃え尽きません?」って言われたね。😊

保奈美さんとは97年の「僕が僕であるために」で共演がありますが。「髪の毛短いですね?」って言ったのは誰かな?

「吾郎じゃないかな」って。(^_-)-☆

☆お二人の今後は?

戸田さんは自分から手を挙げてやっていくと。💪👏 保奈美さんは舞台もされていますね。😊

戸田さんが最後に俳優の中居くんを見たいと言ってくれたの嬉しかった。👏

10年演じてなくても50男の哀愁でシリアスなのができると。✨ みんな思ってますね。💙

ほんとですね。 歌はいいから?って。(^_-)-☆

 

気さくなおしゃべり楽しかった。😊 懐かしいお話もいいね。👏

次週は劇団ひとりさんと高橋秀樹さんを迎えて。楽しみです。😊

 

土曜日な会。

①見たい買いたい食べたいな会・・ハワイ編。

ハワイ便に余裕ができて値下げ。🛫 大人のハワイ旅行を鳥海さんが紹介。😊

Uber:ライドシェアやトロリーバスが便利。 アロハステーキハウスは相場の1/2。

ザ・ブッチャバー(ハンバーガー)、ジョバンニ(ガーリックシュリンプ)、美味しそうに食べるのいいね。😊

②大谷選手の愛されスピーチ。⚾👏

明日以降につながると思う素晴らしい瞬間!(オレオレスピーチでなくて未来志向型)。

ダルビッシュ選手の200勝のスピーチは「201勝のために明日から調整」と。👏

メンタルを言い訳にしない、それも含めて技術と。 スターは感情を抑える。

ブーイングを受けてもファンの立場で肯定から入る。 相手が受け入れやすくなる。👏

チームが好きだからわかるとリスペクトを忘れない大谷さんの人間力。

古市さんは中居くんの会見の様子も聞いてくれます。👏

準備はする。 照れてますね。💙

ジョークは笑わせる目的。 ユーモアは面白く伝える。😊

③お金の話しな会では実家の相続。🏠

持ち家率は6割。 7戸に1戸が空き家。 13.8%!世田谷区は多い。

住宅以外の使い方(駐車場など)は固定資産税が増加。 空き家特例で最大3000万まで税が免除。

④「これが最後の校歌斉唱」 熊本の長洲中学。 77年の歴史に幕。🏫

閉校記念祭で吹奏楽で演奏。 先輩も後輩も教師もみんなでじーんと来ますね。😢 いいVでした。👏

中居くんも地元の友達と会って校歌を歌うっていいね。💙

🌹レディオブシャーロット。😊

🌹ヨハネパウロ二世とキンギョソウ。😊

 

月曜恒例、復興支援金のお知らせです。

SMAPが伝え続けてくれたメッセージつなぎます。✨

いいね!、ありがとうございます。😊