仰天ニュース2時間SP・・・なぜ命は奪われたのか?🚢

セウォル号の沈没事故、高校生250人が犠牲に(計304人が亡くなる)。

ずさんな運航管理。

スタジオゲストに椎名桔平さん、今年還暦!初登場。😊 GENERATIONSの中務さんも初登場。

中務さんはニューヨークのタイムスクエアで腹痛に! 出ちゃったって。(^_-)-☆ 

 

2014年4月の事故当時は濃い霧に覆われていた。 9隻が出航取りやめ。

船長は代理の人だった。 セウォル号にあまり乗ってなかった! 貨物の量を増やして利益。

荷物や乗客を多く乗せられるよう改造していた。🚢 午後9時に出航。

サバンナの高橋くんはまたサウナ話? フィンランドで車が横転。 -10℃、車を起こしてもらってサウナへ。😊

 

🚢深夜2時に少し傾いた。 3等航海士が危険な水域を担当。 船長は部屋でのんびり!

左へ傾き転覆。45℃以上の傾き。海水が侵入。 船長は動かないようにと指示。 救命胴衣の指示もなかった。

生徒が海洋警察に連絡。 正常性バイアスで、でも時間と共に。

冷静に救命胴衣を配って回った生徒も。👏 高校生は4階にいた。

船会社はどこに乗っているかの把握もしていない。 人命より利益を優先、荷物はいつもの3倍。

バラスト水を放出して荷物を積む。 バラスト水は船を安定させる役目なのに。。

エジンさんは無事脱出。👏 乗客の運転手がロープで引っ張って数人が脱出できた。

男子高校生の活躍、素晴らしかった。👏 10mの斜面を登って。

船長は真っ先に救出されていた!

海難事故は本来は船長の指示に従うもの。 安全基準を無視した増築の船。

チョンベジン海運を家宅捜査。 オーナーの悪行が暴かれる。 オーナーは自殺。

過積載は常に行われていた。 ずさんな安全管理。 検査機関も癒着。

118番で海上保安へ。 緯度経度は携帯でわかる。 エジンさんは消防士になったのですね。😊

事故から10年。 覚えていましたし、腹立たしい事件でした。 辛いけど見応えあるVでした。👏

船長や乗務員はちゃんと教育されて命を守ることに全うしてほしいです。

スタジオトークはほっとしてよかったです。😊

TikTokでは仲良しMCの様子が見られます。😊💙

次週も放送があります。😊📺

 

🌹アイスバーグとロココ。😊

🌹ジェーンオースティン。😊

いいね!、ありがとうございます。😊

明日と明後日の記事はお休みします。